房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

むらちん 2006年11月22日 アゲ ハジメとクレイジーキャット

2006年11月26日 10時09分22秒 | むらちん

11月22日11月の新月大潮

1年の中でいちばん期待のもてる日なんで、いつもよりテンション高め。

で、昼間の仕事もそこそこにしていつものところで21時から開始しました。

ちょっと風強い。

向かい風なんで、ダウンには飛ばしづらい。

うーん人が多い。。。

他に7人くらいはいってるみたい。

しかもマナーがなってないというか、10メートルも離れてないところにはいってきたり船道ライトで照らしたり 船道をバシャバシャ歩いてきたりと。。。

いつものシーズンより人が多いな。

で、まったくバイトなし。 そうこうするうちにモリモリ到着。

ノリちんは諸般の事情でしばらくこられないんで、クレイジー2人でがんばってみるか。

 

で、二人で先端近くをやってみるが反応なし。 。。。。。。

で、アゲまで時間たっぷりあるし、新規やってみようかっつーことで昔のりちんとW様と3人でいった、右っかわの船道をやってみることになった。

バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ バシャ。。。。

なかなか着かない。

そう。 あのポイントは遠いんだよね。

しかも2年前、あそこまで一人でいって、5投目くらいで竿をバシッて折っちゃって、泣きながら帰ってきた苦い思い出の残る場所。

で、やっと到着したのが23時くらい。

風、なんだかさっきより強くなってるみたい。

けどいつものとこより水深あるし、なんか出てきそうかな。

と、開始してしばらくすると釣りウマ モリモリにヒット!  ↓

いいなぁ、モリモリ。。。

と、ご飯を待つワンちゃんのように恨めしそうにみてると、

モリモリが「ここ、やってもいいよ」とのこと。

ありがとう、モリモリ! とりあえず今日はデカイのも獲りたいけど 出来上がったアワビチューンで結果をだしたいんだよね。

で、やったらすぐ出てきたけど、30センチくらいのチビ。。。

なんかこのあと期待できそうな感じ。。。とおもって続けてたら、暗闇から船が近づいてきて

「どこからはいってきた!!」と怒られてしまった。

知らなかったんだけど、ここは釣り禁らしい。

いつもやってるところはあんまりうるさく言われないんだってさ。

ま、時間てきにもアゲ ハジメだったんで、いつものとこにもどるかっつーことで

また長時間あるいて、もどってきました。

予想どおり人は減ってる。

風もそこそこ。

ヤフ-お天気情報だと、風速4メートルくらいとのこと。

で、波も少したってていい感じ 超イイカンジ

で、クロス~ダウンに投げたアワビチューンに

やっとデタマン

66センチ スズキ!

やっぱ今日、ランカーでそうだよ! と再び気合いれて投げるも反応なし。

で、ふと思いついたのが ブラックカラー。

新月なんで 真っ暗なんで チャートかなと思ってたけど、反応いまいちだったんで

グースをなげてみたところ、コツン!とバイトあり

も一回なげると 根掛。。。?

いや、サカナだ!

ドラグが久々にジジジジとでていく。

エラ荒いしない。

これランカーかも!

やったーーー!

今風にいうと「「キターーーー」とかいうのでしょうか?

で、タモ取り出そうかなとおもったとき。

ツーーーーーーとラインがこすれる感触が。。。その直後プツン!

哀れその日のアタリルアーもろとも消えていった。。。

残念。

で、その後はブーツでもヒットしたけど取り込みまえにバレテしまった。

多分サイズは60くらいとおもう。

けっこういいよ、ブーツ120。

モリモリもデカイのバラしたとのこと。

けどナイスサイズもゲットしてました。↓

クロに変えたら反応よかったってさ。

 

で結局3時までやってました。

コケコッコー!の声は聞きませんでした。

この日は寒かったよ。けど、寒いくらいがいいよね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックスセンス (モリモリ)
2006-11-26 21:42:52
新規開拓しないと。。。人多いっすねぇ

ほんとに。。。
後半はランカーの出る気配ムンムンだったんですけどねぇ

でも流石です むら氏のシックスセンスの『黒』

黒に変えたら急にバイト数上がりましたからね

次回こそ ランカー捕りましょう
返信する
ランカ~ (のり)
2006-11-28 12:51:15
はぁ~ランカーですか・・・。
うらやますぃ~

今シーズンは、クレイジーコンビにお任せするので
是非釣っちゃってくだしゃい
返信する

コメントを投稿