房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

新年勢ぞろい!!!

2008年01月04日 22時11分14秒 | セッション釣行

あけましておめでとうございます

当房総族のブログもいよいよ3年目に突入でございます!

昨年は、諸々の事情でなかなか揃っての釣行が出来ませんでしたが

チームウエアを作ったりとこれからに向けての活動が出来たのかなって思います。

さて、新年一発目は久々3人揃っての釣行です。

いつ以来でしょうか?かなりご無沙汰してましたが一発目ということでかなり3人が3人ともウキウキしながらの釣行です。

ちなみに新年早々からムラ氏とモリモリ氏はキチガイ釣行という

計画とのこと。

みんな家庭があるのにいいんですかネエ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、待ち合わせのHモリポへ私単独、ムラ氏・モリモリ氏ペアで落ち合う事に・・・。

気合のモリモリ氏は納車したばかりの新車での登場

しばし、久々の再会に雑談を交わし1次会のポイントである”O”へと向かう

3人が3人ともマッハで着替えてイザGO!!!

20時30分頃に干潮を迎える本日の長潮の状況。

かなり干上がった干潟を先端に向かって15分ほど歩く歩く・・・。

長潮の影響か潮も停滞ぎみでルアーから感じる感覚も頼りない。

3人がそれぞれ思い立った場所で思いついたルアーでCAST!CAST!CAST!

しばらくの間、バイトもなければ海草も引っかかってこない状況が続く・・・。

やっとこさ、3人の初ヒットが私のグース125F(オリカラ)にきたがサイズはとても自慢できないサイズ・・・(トホホ)

そういえば、最近の干潟もいい状況とは聞かないですネエ~。

同業者を見渡しても、現場での挨拶でもランカーと呼べるサイズ

は、、、。の状況。

まあ、釣れないよりはってこともあるけどなんだかなあ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、3人とも粘ってやるもムラ氏にバイト+フッキング+バラシといつもの方程式を成立させてのタイムアップ。

当然、納得のいかないムラ氏とモリモリ氏のキチガイコンビは当然2次会に向かうとのこと。

まあ24時間貫徹釣行だから時間も腐るほどあるし、まだ21時だしね。

とりあえず、2次会の前に大好きなとしまや弁当でミーティング

を行ってここでお別れです。

本当は最後まで付き合いたかったけどやはり難しい状況なので悲しくもここでとしときました。

最後に残念だったのが、としまやのチャーシュー弁当が品切れだったのが心残りでした。

↑アクセスお願いします!!

おつかれさんっす (モリモリ)
2008-01-05 13:57:08
としまやのチャーシュー弁当は、
バスに行く時にとっときましょうぅ

久しぶりの3人での
セッション楽しかったっすyo

でも。。。結果でなかったのが。。。

今度は。。。ランカーいきましょう

今度は、キチガイ参戦要望します
ひさびさの (むらちん)
2008-01-07 20:18:38
三人そろっての釣行、楽しかったっすよ!
いやぁ、それにしてものりちん、一本出てヨカッタ ヨカッタ!
次はランカーっすよ!!