房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

2012ぼくらの夏休みキチガイaway編

2012年08月15日 09時25分45秒 | セッション釣行

2012ぼくらの夏休みキチガイ第二弾決行away編

むらちんに今日21時出発でいい?ってメール!

即折り返しむらちんtel今すぐにでも出たいって。。。

もうスタートラインでブンブン空ぶかし中状態らしい

これからいやっつう程、やるからちょい待ちってなだめて

21時出発に説得!

てか21時合流したらすでに

スタート前に、かなり腰が痛いって言ってるし大丈夫かよ

まずは作田川・栗山川界隈から北上しようっと

東金有料をとばす

作田川を覗くとなんかベイトはいる

でも釣れる気配は感じられないので

ちょっと近辺河川をチェックして移動

もう一気に北上しようと利根川を目指す


その途中日付は変わり俺はいつのまにかZZZZZZ。。。。寝てた

起きると見知らぬポイントに連れてこられた。。。

俺は、ここで捨てられるんか???なんて思ってたら

どうやら利根川のどっからしい

水面みると、ベイトがかなりざわついてる。。。そんなん見たら睡魔もぶっとび

即ペンシル攻め。。。。時折結構goodサイズっぽい奴の捕食音が聞こえる

粘るが何も出せず。。。

朝マズメタイムに影響が出ない様に移動しようと

今回の大本命ヒラメ狙いに鹿島灘へ移動

今回のポイントに選んだのは

鹿島灘ヘッドランド№13 頼むぜ!!

俺モリモリ的には、初茨城釣行^^

てかむらちんまったく寝る気無しだけど。。。この人大丈夫かな

現地4時に着。。。もう寝る時間無いねぇ夜明けるし



またいつもの様に不眠でawayに立ちこむ

いいねぇ久々にヒラメが出そうでワクワク汁がでるよ

夜合明けに合わせてどんどん車がやってくる

夜が明けて気付くとヘッドランドは、



エサ戦士で満員

しょうがなく隣のサーフのカレント狙いで打つ

アタリも無く眠気も出てきた時にショートバイト

なんかがノッタ!

引きがいつもと違いなんか違和感がある

ヒラメか!?

魚が見えた。。。なんだシーバスだ

小さいけど綺麗なシーバスで

貴重なサーフシーバスを獲れてちょっと嬉しかったよ

むらちんは、魚見て眠気もぶっ飛びまたテンションあがり

投げ続けてる

俺は流石に眠くチョイ休憩

流れ込みにへばりついてる この男は眠らないのかなぁ

。。。。って思ってたら

しばらくすると。。。。。。。。。

やっぱ壊れた。。。

何故か長靴履いてるのに

ケツの上まで濡れて上半身裸になってるし

長靴で、どこまで立ち込んだんだかコノ方は!?

しかし。。。。貼る部位が大人っぽいシップがセクシー^^

流石に二人とも疲労が。。。

利根川河口に移動して仮眠しようと移動

そういえば鹿島スタジアム見てawayに来たのを実感!

そうそう初場所で釣れねぇか

利根川に昼前に到着。。。。。

ちょっと水面見て仮眠しようと

二人で偵察。。。

むらちんがイナの死骸が浮いてるよと教えてくれる

橋から二人で覗き込むと

イナの死骸の下に黒い影が。。。スゥーっと

???っと二人で黙ってぼーっと眺めてると

水中からパクッと銜えて潜水し首を振って消えた。。。。

その後一呼吸おいて、二人で。。。『えぇぇぇ~死骸食ったぁ』

状況が呑み込めず一瞬二人とも黙っちまった

思いがけず凄いシーン見て、ちょいテンションUP

死骸を何かフィッシュイーターが捕食した。。。。死骸を。。。怖っ利根川

なんだったんだろう。。。雷魚かナマズの様にも見えたなぁ

むらちんと二人とも一瞬沈黙する様な

信じられないシーンを見るのはコレで2回目かな

前は、隕石or火の玉?が二人の頭上で消える瞬間見たヤツ

まぁこれでこのまま仮眠ができるはずも無く

また釣り開始! アホだ。。。

しかも死骸食ったもんだから。。。。

ほっとけメソッドで攻めてるし

まぁこの暑い日中にそうそう釣れるはずもなく早々に諦め

隣の茨城河川をチェック



このクソ暑い中、水面はコイツだけが

高活性。。。ぴょんぴょんぴょんぴょん

利根川ジャンプ祭り開催中!!

流石に二人とも疲労困憊。。。。コンビニでやっと仮眠

ほんと水辺だと寝ないねぇ。。。水が無いところ行かないと仮眠しねぇし

夕マズメ前に起床し

日が暮れ利根川をチェックすると。。。

にたぁ。。。。スーパーボイル祭り開催中

即準備しキャスト開始!

スーサンに、すぐ来たよコイツが

なかなかのGOODコンディションの70UP 3.5kg

ベイトコイツ10CM位のイナ

凄い数のベイトの群れとかなりの数ののシーバスがいると思われる

広範囲でスーパーボイル祭り開催中

こんな広範囲のボイル祭りは、初めて見たな!

凄いな利根川

でもコノパターンって、むずいよねぇ

予想に反しその後、全然ルアー食ってくんないし

まぁその後続かず、仮眠後翌朝『ぼくらの夏休み2012』終了撤収

むらちん懲りずに、また行こうね2013も^^

 

 

 

120812~0814 晴れ 
member:murachin、morimori
point:作田川~鹿島灘エリア

 

釣りブログ全般のサイト ⇒ 

釣果情報収集に ⇒



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O次郎)
2012-08-15 17:36:49
あーら、むらちん。
夏のキチガイ釣行誘ってくれると言ってたから、待ってたのに。。。
またまた私じゃなく、モリモリさんを選んだのね!
男はいっつも口ばかり。。。
けど、男はそういうもんだ!(笑)
今年の大会は10月21日らしいよ!
今回はとあるC社と合同開催で規模も去年より大きくなるらしいよ!!



返信する
Unknown (モリモリ)
2012-08-16 08:38:16
今度は、一緒に行こうよO次郎殿!
楽しいよ童心に帰って
吉guy釣行!!

大会シーズンですかぁ
結果期待してるよぉ^^お二人さん
返信する
Unknown (むらちん)
2012-08-19 22:03:04
祝! モリ キチガイ釣行での成果!

けど俺は。。。。

完敗。。。。

しかし楽しかったねぇ!

また近々行きたいねぇ!


腰痛抱えての今回はマジきつかったけど、なんとか持ち堪えたぜ!
返信する
Unknown (むらちん)
2012-08-19 22:04:21
ごめんオージロー

ふらふら気の向くままの新規ポイント探索だったんで
結局誘わなかった。。。

今度は一緒にやろう!
返信する

コメントを投稿