房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

11/11 むらちんテトラ

2017年11月15日 08時34分06秒 | むらちん
むらちんです



土の早朝



早起きしてテトラに行ってみたものの

風強く波も高い

やってる人は確かにいるが、俺は無理せず

そしてまだまだ眠かったんで車に戻り眠りについた




数時間後に目覚め

波風のおさまったテトラに乗る

深場がからむ方

ちょうどベタ満の時間帯

ひとりもいないテトラは快適

ここでミノーを投げる

曇ったり晴れたりと目まぐるしく変わる天気

なかなかヒットしてこないなと思ってたら、アサシンイワシにいきなりグッと重みが乗った

青モンではなさそうだな

いつもの感触と一緒

だがいくらか重めな感じ

ジークラはやはり寄せるパワーが強い

今までのロッドならそこまで寄せるパワーが無いんで、沖目で多少弱らせてから寄せてキャッチする流れ

同じ様な感覚で使ったのがマズかった

ジークラだと本当に一気に寄ってくる

あんまり簡単に寄ってきたんで油断した

足元近くでテンション抜いたら潜られた

で引きずり出そうとしたら即ラインブレイク・・・・



すまないことをした

推定70弱くらいか?

獲れてれば一気に今年の房総族杯の首位にたてたものを・・・・

キャストも含めて、まだまだジークラに慣れが必要だ









ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿