房総族

team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル

3/17 むらちん外房サーフ

2019年03月18日 19時00分39秒 | むらちん
むらちんです



日朝
6時頃から開始

場所はドンファイブ

ここは一人で入るにはある意味恐怖と戦わなきゃならない場所なんだが、もうだいぶ慣れた

先行者がすでにいる

離れた箇所で俺も開始

まもなく先行者がヒット

40アップくらいのシーバスをあげてる

やはりベイトが入ってきてるのか?

夜にイワシの群れを漁港で見かけたしな

そうはいっても、沈めれば根掛かるか海藻にひっかかる

アサシンをロストしてしまった

そうこうしてるうちに同業がまたひとり入ってきた

新規同業から逃げるように距離をとりつつ

比較的波の立たない深そうな箇所を狙い、投げて沈める

あまり速くならないように巻いてくる

波打ち際ですぐにキタ

41センチの持ち帰りサイズ



チューンしたエックスラップのクラウンカラー

すぐに食いたく、このあとはちょっとだけやってとっとと帰路へとついた

実釣時間は1時間くらい






ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモリ)
2019-03-18 20:25:44
いいねぇ
ドンって、いくつまであんの?
3までしか分からん
返信する
Unknown (むらちん)
2019-03-18 23:15:19
全部で5箇所だよ
ドンツーは池の脇通って崖降りるサーフ
ここでは魚を釣ったことはないが、前にモリと行ったときにギマを手づかみで捕まえたことがある
ドンスリーは2015年1月3日に始めて入ったサーフ
ここでは特大サイズのショアレッドを前にあげてる人がいた
ソゲならここがいちばん実績がある
ドンフォーは港にいちばん近いサーフ
ここではシーバスとソイとサメを釣ったことがある
まあ、ドンがいちばん釣れそうな感じだが、ドンファイブが比較的にひとが少ないから好きかな
返信する

コメントを投稿