取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

さらば・・・そして、ありがとう

2012-09-23 18:54:59 | 日常のこと
今年の4月にオイル交換した際に、「オイルが目盛の下になっていた」との指摘が。

おそらく原因は、毎日高速道路を使っていたためかと。

それとガスケットの磨耗。

エンジンオイルが燃えてしまっていたのではないかという予想が。

そうなると、エンジンのオーバーホールが必要になり、
修理費だけでも30万を超えるとか・・・

今のクルマにお金掛けても先が見えているので、次のクルマを探し始める。

で、8月の終わり頃に掘り出し物が出まして、即決。

手続きをして、納車になったのが9月下旬。

今までありがとう三菱チャレンジャー。
 

 

君と会ったのは平成12年と記憶している。
中古車だったけど、12年間相棒としてよく頑張ってくれた。
冬場は毎週のように茨城と福島の往復もしたし、引っ越しも何往復したことか。

最終走行距離は
 142,783km
でした。

後日談ですが、聞いたところによると、
ピストンの1つが動かない状態だったようです。

ギリギリのところで走っていたんだな・・・

お疲れ様、思い出をありがとう。

 ←1クリックが励みになります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すて~きな夕食 | トップ | ある朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じほ)
2012-09-30 22:02:45
私からするとRVRのイメージのが強いな
返信する
Unknown (まさ)
2012-10-01 20:38:21
この前がRVRですからね^^
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事