取り留めのない日記

まさが日常のとりとめのないことを書き留めています。

滑り8日目(グランデコ)

2016-03-20 17:11:34 | 滑り日記
久々の滑りです。
仕事の都合で滑っていません。

前日は雨。
当日の朝も風が強い。

今年は雪が少ない。
猪苗代も翌日の21日でクローズだそうで。

猪苗代スキー場を見たが、ふりこ坂には雪がなかった。

グランデコへの道中には積雪がなかった。
ノーマルタイヤでも来れるのではないかと。

到着は7時半すぎ。
早速着替えて、スキーセンターへ。



ゴンドラに乗るが、風が強いため、減速運転になっている。

1本下まで滑ろうと思ったけど、8時半になったので、第4クワッドが営業開始になったのでそちらに移動。



ラベンダーを滑ってみるが、ガリガリのボッコボコ。
昨日、雨が降ったらしい・・・

ミントを滑ってみるが同じようなもの。

10時前にセンターハウスまで降りてみると、
ゴンドラ、第1クワッドには待ち行列・・・
これは、下まで降りてきてはいけないな・・・
ということで、上だけ滑ることに。

お昼も席が取れなさそう・・・

2本ほど滑って、レストランBunaBunaで休憩。
トイレに入るとyasuさんとばったり遭遇。
家族で滑りに来ていました。
30分程会話して滑り再開。
結構雪が緩くなり、滑りにくくなってきた。

頂上から一番下まで滑ってセンターハウスに到着すると、
先程よりも長い行列が・・・

もう・・・帰ろう・・・

12時で滑り終了。

これで今シーズンの滑りは終わり・・・たぶん。

 ←1クリックが励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り7日目(猪苗代) | トップ | 2015~2016シーズンの滑りイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2016-03-21 12:41:08
お疲れ様でしたU+2757私もあれから2本滑って余りの混雑に恐怖を感じて、撤収しました(>_
Unknown (姫)
2016-06-11 21:39:28
  |_
  |~ヽ
  |・-・) ・・・
  |-J゜  プルルン するなら今のうち
  /        

      ♪
        ♪  _
          /~ヽ プルルン
        (((。・-・))) プルルン
          ゜し-J゜    プルルン ルン

     _ ♪
 ♪ /~ヽ  プルルン プルルン
  (((・-・。))) プルプル プルルン
.   ゜し-J゜

コメントを投稿

滑り日記」カテゴリの最新記事