きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

串家物語

2009-09-02 | Weblog
串家物語







 好きな食材を選んで、テーブルで揚げながら食べる
主婦にとっては、揚げたてを食べられて、嬉しい限りです

娘は、普段揚げ物として食べないような食材(たい焼きなど)を揚げていました。

私が子供の頃、親戚の家に卓上フライヤーがあり、いとこ同士で揚げ物パーティーをしたのを思い出しました。

食べたいタイミングで揚げて・・・
揚げたてをいただく~
冷蔵庫の余りものでも、ご馳走に早代わり

ついつい食べすぎてしまいそうですが

我が家にも卓上フライヤーが欲しくなってしまいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (おきらく)
2009-09-02 22:06:29
串カツ、いいですね~。
最近ちょっと涼しくなってきたので
揚げ物が食べたいねって子供とちょうど話してたとこでした。
フライヤーがあったら主婦も揚げたてが食べれるもんね。
あったらいいだろうなぁ
返信する
Unknown (tenchan)
2009-09-03 16:42:06
岐阜にもあるんですよ。
長男が高校のクラスの打ち上げで使いました。

最初は衣をつけて揚げていたけれど、
だんだんくどくなってきて
最後は素揚げしてたって。

食べる量が違うわよね~(笑)
返信する
おきらくさんへ (きらり)
2009-09-06 15:50:22
おきらくさん、こんにちは♪
どんなものでも、できたてが一番ですよね。
作りながらつまみ食いばかりしている、私ですが(笑)
揚げあがったものをゆっくり食べる・・・
至福のときでした
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-09-06 15:53:50
tenchanさん、こんにちは♪
長男くんたちは、きっともの凄く大量に食べるんでしょうね。
こういう食べ放題なら、幹事さんも楽ちん♪ですね。
返信する

コメントを投稿