きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

5月26日のお弁当

2010-05-26 | お弁当
【主人用】


【娘用】


 1泊2日の修行体験に行った娘
捨てられる容器で持って行きました。

娘の通う高校は、授業の一環として、1年生を対象に参禅が行われています。
高校の友達と初めてのお泊まりを、楽しみにしていた娘ですが。。。

他校のキャンプとは違うことに出発前に気づいたようです

往きの内は静かに移動。

入山したら私語は慎むこと。


娘は耐えられるでしょうか~

きっと彼女なりに、友達との想い出をつくって、帰って来るでしょう

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (わらび)
2010-05-26 21:32:09
きらりさんこんばんは^^
昨日はきらりさんのお誕生日だったのですね
遅ればせながら40うん回目(笑)のお誕生日おめでとうございます☆
娘さんからのプレゼントでスチームケースをもらったんですね^^
娘さん優しいな
そしてこれからはきらりんさんもルクエ仲間ですね♪
スチームケースのレタスは気になっていた色
とってもきれいで私も欲しくなっちゃう
でもあるから我慢です^_^;

娘さん、1泊2日で修行体験に行ったのですね
私語を慎むだなんて、それを聞いただけで辛そう><
私には絶対堪えられないわ~
返信する
おめでとうございます! (まやりん)
2010-05-26 22:11:33
きらりさん、こんばんは~☆

遅くなってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます!
この1年も楽しいこと、嬉しいことが沢山
溢れるものでありますように…
娘ちゃんからのプレゼント、何よりの御品
でしたね。記事を読んでいて、私まで胸が
熱くなりました。色々活用なさって、また
ブログアップして戴けるのを楽しみにして
います。

修行体験でのお泊り…静寂の中でお互いの
良い所を見出すような、貴重な一泊二日に
なりそうですね。
どんな体験だったか、お土産話を伺いたい
です。


返信する
わらびさんへ (きらり)
2010-05-28 18:04:51
わらびさん、こんにちは♪
娘もおしゃべりさんなので、黙って過ごすことが心配だったらしいですが、それなりに“こしょこしょ”と話してたらしいです。
ちょっとしたことに楽しみを見つけ、友達と楽しそうに行動していると、注意はされたようですが・・・
サボったり、ふざけているわけではないので、やさしく注意されただけのようです。
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2010-05-28 18:10:36
まやりんさん、こんにちは♪
いつもと違うところで、違ったことをすることにより、友達の違う一面を発見したりして、より友情も深まったようです。
雑念の多い座禅のようでしたが、貴重な経験になったことでしょう。
返信する

コメントを投稿