きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

お弁当&めんたいこ豆腐

2010-05-28 | ルクエ スチームケース
 1泊の修行体験から帰宅した娘。
それなりに楽しんだようです。
「正座が辛かった
「座禅は大変
そう言いながらも、座禅の時の前の子の様子やら、雲水のことなど話す娘は、楽しそうです
雑巾がけの話も楽しんでいるようにしか思えません。
友達と貴重な経験をして、想い出をつくってきたようです。

精神年齢が幼いためか(?)
何をする時でも楽しみを見つけ、嫌がらず楽しめる性格の娘は得だと思います。
(嫌々やって楽しめないのは寂しいことですよね)
このことは彼女の長所だと思います。



【5月27日】


【5月28日】



【めんたいこ豆腐】

  ↑
 ルクエのスチームケースで作りました
 簡単で美味しかったです。
 今度は何を作ろうかしら?


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (わらび)
2010-05-28 22:36:43
娘さん修行体験楽しんで来たようですね
娘さん、何をする時でも楽しみを見つけ、嫌がらずに楽しめる性格だなんて、それはきらりさんやだんな様の育て方が良かったからだと思いますよ^^

ルクエのスチームケース使ってみたんですね^^
明太子豆腐ヘルシーでとってもおいしそう♪
ルクエを使うと本当に楽チンでしょ?
これは手放せませんよね(*^^)v
返信する
Unknown (ひろりん)
2010-05-29 10:41:52
ホントホント!どうせやらなきゃいけないことなら、どこかしらに楽しさを見つけるのが前向き☆文句ばっかり言っても思い出にはならないですもんね!
お子さんの長所としてちゃんと認めてあげるお母さんもステキ。
「私の長所はなに?」と聞かれると言葉に詰まっちゃう私(^^ゞ「短所ならやまほどでてくるんだけどな~」じゃダメですねえ(≧▽≦)

ルクエのスチームケース、ちゃ~んと活用できてるじゃないですか!これからどんなレシピが出てくるのか楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (tenchan)
2010-06-01 13:37:34
座禅とは貴重な体験をしましたね。
お友達と過ごすのも楽しくてよかったですね。

ルクエのスチームケース、楽しそう。
またおいしいお料理紹介して下さいね。
返信する
Unknown (桜子)
2010-06-01 21:48:28
修行体験なんてあるのね。
私も座禅の経験ないけど・・ちょっと体験してみたいな。

↓遅くなったけど・・
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもお誕生日は嬉しいいよね~^^

スチームケースいいよね。
興味はあるけどちょっと高い?って悩み中(笑)
返信する
わらびさんへ (きらり)
2010-06-02 16:28:46
我が家の子供たちは、保育園育ちなので。。。
きっと保母さんたちに恵まれていたんでしょうね。

もうルクエが手放せません。
もっと早く決断していればよかったわ!と思います。
返信する
ひろりんさんへ (きらり)
2010-06-02 16:36:17
ひろりんさん、こんにちは♪
私。。。自分にとっても甘い性格なので、
子供たちにも甘いのかも知れません。
ひろりんさんのお嬢ちゃまお2人とも頑張りやさんで・・・少し息子に分けて欲しいです。
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2010-06-02 16:38:51
tenchanさん、こんにちは♪
もう体調は良くなられましたか?
無理されないでくださいね。

ルクエのスチームケース!
まだまだ私の知らない調理方法が多々あるようです。
少しずつ試してみたいと思っています。
返信する
桜子さんへ (きらり)
2010-06-02 16:42:26
桜子さん、こんにちは♪
お祝いコメント、ありがとうございます。

他のスチームケースに比べると、ルクエは少々お高めですよね。
そこが私も悩んでいた理由でした。
今は1日1回は必ず使っています。
返信する

コメントを投稿