きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

3日分のお弁当

2009-04-15 | お弁当
先週から、仕事が休みの日には娘の学校へ行っていて、のんびりする時間がほとんどありません

忙しくなると覚悟していたPTA役員関係も、4月に入ると連日のように集まり事がでてきました。
年度初めのため総会にむけての準備だったり、新学級の委員決めの依頼等、役員5名で行っています。
小学校のときは学年代表や委員長さんなど代表委員の方にもお手伝いいただいていたので、もう少し楽だったような気がします。

昨日はお昼抜きで、9時半から5時過ぎまで学校に缶詰でした。
校長・教頭先生が食事のこととか気にかけてくださいましたが、会長・副会長さんが「気にしないでください、ダイエットですから・・・」と返答。

2時ごろまでに終われる作業ならいいですが、こんなに遅くまでかかる作業になるなら、やはりお昼ご飯の用意をしておかないといけないと感じました。

今年度迎える役員さんのためにも、そして校長・教頭先生に気を使わせてもいけないので、
来年度のこの作業のときは、お昼ご飯の用意の提案をしようと思いました。
(1年後まで覚えていられるかな~


この数日で、来年4月の新旧引継ぎまで、この一年間覚悟しておかないといけないことを、今更思い知らされました
(暢気すぎたようです


こういうときに限って仕事の方も、時間調整のためほぼ休み状態になっていた水曜日も出勤が重なっています。

夕方家にいられるのも、何日ぶりなのかな・・・?

明日からも予定がぎっしり

 の前に座る前に、片付けなければならない家事が多くありますが、後回しにしてしまっています。


【4月13日】


【4月14日】


【4月15日】


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (まやりん)
2009-04-15 20:34:38
きらりさん、こんばんは~☆

新年度が始まり、毎日ご多忙のようですね。
本当にお疲れ様です!
家事とお仕事に加えて、学校のPTA役員さんまで
なさっているきらりさん…尊敬の眼差しです、私。
来年度に向けての提案まで考えていらして、本当に
凄い!
私も役員を何度か経験しましたが、厚生とか広報の
分野でしたので、執行部さんの大変さは何倍も…と
お察しします。
頑張るママ・きらりさんを、きっと娘ちゃんも誇り
に思っていることでしょうね!
返信する
新年度 (桜子)
2009-04-15 23:23:20
学校の役員の仕事大変ですね。
きらりさんお仕事もしてるのに忙しいでしょ?

うちの息子の学校は私立だったから?かも
しれないけど中学は役員決めはあったけど
集まりは年に2回くらいだったとか。
高校は役員さえありません^^;

小学校が一番大変だったのかも。
きらりさんみたいな方に助けられてるんですよね。
あまり無理せず頑張って下さい^^
返信する
今年は役員 (tenchan)
2009-04-16 15:02:04
今年は当たり年で、
小学校と中学校で役員になりました。

本部役員とは違って
子供会とクラスの役員ですから
大した仕事はないのですが・・・・
仕事を早退して出かけるのがね、
ちょっと大変かなと。

お互い頑張りましょうね。
返信する
役員 (おきらく)
2009-04-16 20:03:03
役員のお仕事おつかれさまです。
年度初めは引き継ぎや総会などで忙しいことと思います。
そうそう、家のことは後回しになるのわかります。
そしてに現実逃避・・これもわかりますよ
私も小学校で大きい役が当たりました。
今はお友達がいっぱいできてよかったと思えるけど、その時は毎日しんどかったなぁ。
きらりさんもお仕事しながらの役員さん
無理せずに頑張ってくださいね!
返信する
まやりんさんへ (きらり)
2009-04-21 18:21:42
まやりんさん、こんにちは♪
娘は、ハハが役員をしていることを嫌がっています
娘に迷惑かけないように、できるだけ目立たないように心がけています。

広報・厚生委員は私もやりましたが、こちらも大変でした。
まやりんさんの息子さんは、私学ですよね?
公立より大変だったと思います。
今の私の状況のほうが、楽かもしれませんよ
引き受けた以上は、楽しんでこなしていきたいと思っています
返信する
桜子さんへ (きらり)
2009-04-21 18:27:04
桜子さん、こんにちは♪
息子も私立高校でしたが、学級委員はありました。
学級委員はクラスの懇談会や懇親会がメインでしたが、その分役員さんが大変そうでした。
つながりのある全国の大学の役員さんたちとの交流も欠かせなかったようで・・・
それに比べれば、私の役割は楽なほうですよ。
あと1年、楽しみながらこなしていくつもりです
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-04-21 18:32:19
tenchanさん、こんにちは♪
tenchanさんは、2箇所の役員を引き受けられたんですね~(尊敬)
お仕事の調整が難しそうですが、大丈夫ですか?
お互い無理せず、ほどほどにがんばりましょうね
返信する
おきらくさんへ (きらり)
2009-04-21 18:37:45
おきらくさん、こんにちは♪
息子さんの高校でも、役員をされていましたよね。
もしかしておきらくさんも、断れないタイプの人ですか?

私・・・完璧主義の人間ではないので(笑)、忙しいのを理由に家事も役員の仕事も手抜きだらけです
返信する

コメントを投稿