きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

2010年春旅行(京都)

2011-03-05 | おでかけ
 1年近く前の記事ですが・・・
まだアップされていなかったので~
(この記事に限らず、途中書きの記事がまだ多数あります。。。


2010.3.25~27
 3月27日は結婚記念日なので、その前後を利用して旅行に行くことが多いきらり家です。
昨年春は、娘の豆腐が食べたい! 私の串カツが食べたい! 
これで、行き先を決めました




【清水順正 おかべ家】

 ゆどうふコース






 ガラス張りになっていて、豆腐田楽を焼いているところが見えます。





とても美味しかったんですが・・・
あまりの量の多さに、残してしまいました
娘と2人で一人前でちょうどいい感じかな。


 晴れ家族のきらり家にはめずらしく、小雨が降っていました。







京都にきても、ジブリに弱い私と娘は、寄ってしまいます。








八坂神社まで歩きました

よーじやの看板に大うけの娘
アンガールズの山根に見えるらしい。。。



【祇園白川】

この頃には雨もあがりました。






桜~満開なら素敵だったろうな。。。








ホテルにチェックインし、休憩



【茶寮 都路里】







【清水寺】

ライトアップしている清水寺拝観は初です













【お土産】






 オススメ
大量に購入して、あちこちに配りました。

【錦市場】
食べ歩き&買い物




たけのこのお漬物~初めて食べました。
そして・・・
山芋のわさび漬け
  
これ・・・凄く捜しました
織田くんが、京都の美味しいものの中に、山芋のわさび漬けをあげていて、
どうしても食べたかったんです。
京都には美味しいものがたくさんあるのに。。。
美味しい漬物もたくさんあるのに。。。
なぜこれ?








 






たっぷり買い込んできました


 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 
  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿