きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

淡路島旅行

2018-04-07 | おでかけ
3月28・29日一泊で淡路島に行ってきました。


開通したばかりの新名神を通って。。。

宝塚北SAと淡路SAで休憩☕️

新しい所は綺麗ですね。



ランチはありい亭


予約をしていきました。





この日の特選バラは、Cのマル・バラ・肩ロースでした。





タン・ツラミ・特選バラ・上ロースと玉ねぎ・ライスを注文。





柔らかくてとても美味しいお肉でした。
淡路牛が安価でいただけるお店です。



伊弉諾神宮






神池



夫婦大楠




淡路島弁財天 厳島神社




洲本八狸



通り道に4狸見かけました。



洲本アルチザンスクエア前の市民広場にドラクエの記念碑




淡路 夢泉景


最上階のコンフォートフロアに宿泊しました。

コンフォートフロアゲスト専用のマガジンライブラリーでコーヒーを飲みながら雑誌を読んだり
ネットで次の日の予定を確認したり。。。

温泉入浴後マッサージ機で疲れをほぐしたりと、部屋以外でも寛ぐことができました。




夕食は桜鯛のしゃぶしゃぶ鍋




前菜 春の旬菜取り合わせ
造り 春のお造り取り合わせ(蕎麦の下に鯛)
蒸物 蒸し若布蕎麦
焼物 国産黒毛和牛と淡路玉葱の石焼き



鍋物 桜鯛のしゃぶしゃぶ鍋 島の新若布とともに
淡路島産鮎原米 赤出汁 香物 豆腐アイスクリーム



今回の旅行の目的は、美味しいものを食べて、温泉につかってゆっくりする。。。でしたが
1日めで目的達成です




朝食


卵料理は夕食時にお願いしておいた出汁巻きです。
蒸し野菜や焼きながら食べる鯵の開きもとても美味しかったです。



朝食後、ゆっくりと庭を散策


気持ちよかったです。



うずしおクルーズ







淡路島生さわら丼と鯛の塩焼き定食









明石焼き





お土産



※ 白いブラックサンダーは、休憩で立ち寄ったSAの北海道フェアで見つけたので購入しました。



お天気もよく、おいしい物をたくさん食べ、温泉でのんびりとできた、大満足な旅行でした。









きらりの菜園日記
  コチラのブログも見にきてください。


 ↓ いつも応援ありがとうございます♪
        クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ  -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿