きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

ミニチーズケーキ

2009-06-15 | パン&お菓子


 小さな型で焼いたチーズケーキです
食べ過ぎ防止に小さな型で焼いたのに、物足りないからと2つも食べたら食べすぎですよね

食いしん坊の私は、食べることを我慢できません
もうすぐ健診があるのに、どうしましょう~

そこで今日はがんばって歩きました

ウォーキングではありませんよ

P役員の母親代表の会が、隣の学区の小学校でありました。
我が家から子供たちの通っていた小学校は徒歩40分。
この隣の学区の小学校は徒歩15分強。
学区の小学校より近いので、ちょっとがんばって歩いてみようかなぁ~と思って。


どんなに近くでも移動が基本の私が、片道15分をかけて歩きました。
往復30分
私にしては上出来です

ちょっとしたことから始めてみるのも、大切ですよね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ♪ (おきらく)
2009-06-15 23:15:12
ミニサイズなら2個は全然OKですよ~
私も我慢できません(笑)

たまに歩くといいですよね。
普段は見えない草花や景色にいっぱい気が付いたりして癒されますよね。
私も最近歩いてないなぁ。
返信する
運動不足 (tenchan)
2009-06-16 16:01:24
私も一日中デスクワークで、
しかも車通勤で
全く運動しないので
たまに娘の学校へ歩いていくと相当疲れます。
少しの時間でいいから、毎日運動できるといいのに・・・
今は難しいです。
返信する
お久しぶりです (わらび)
2009-06-20 07:58:57
きらりさんおはようございます^^
そしてお久しぶりです

このチーズケーキおしゃれですね☆
どんな風に焼かれたのかな?
食べすぎ防止に小さな型で焼かれたのに2つも食べてしまった?
それ当然でしょ
私だったらぜ~んぶ行っちゃいますよ(笑)
私もきらりさんと同じく食べることを我慢できないタイプ
でもきらりさんと違うのは食べ過ぎたからと言って運動しないところ^_^;
だから最近体重が増えちゃってます…
返信する
おきらくさんへ (きらり)
2009-06-26 16:21:57
おきらくさん、こんにちは♪
私・・・あれから歩いてません
機会を見つけてこまめに歩くと、おきらくさんの書かれているように、普段気がつかないものに癒されたりして、心が豊かになりそう~
お休みの日は、極力歩いてみようかな。
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-06-26 16:26:27
tenchanさん、こんにちは♪
tenchanさんはお嬢様の学校には歩いていかれるんですね。
それだけでも私より歩いていると思いますよ!
私。。。買い物も嫌いなのでまとめ買いするので、スーパーの中すらあまり歩かないの
好きなことをするためには、体力も必要なんですが。。。年々落ちているような気がします
返信する
わらびさんへ (きらり)
2009-06-26 16:30:13
わらびさん、こんにちは♪
食べ過ぎに気をつけよう~と思っても、いざ食べ始めると食いしん坊の私は歯止めがきかないの
わらびさんは、ワンちゃんとのお散歩が日課ですよね。
毎日歩くって大切ですよね。
もともとスレンダーなわらびさんが私を見たら、きっと「食べる量を減らしたら?」って言いたくなりますよ
返信する

コメントを投稿