きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

東京食べ歩き

2010-05-12 | ランチ
 東京土産に続き、今回は食べ歩き報告です

息子に美味しいものを食べに行こうと言っても、
「食べたいものはママの手料理」と言うだけ。

餃子・ラム肉の香草焼き・メンチカツ
ひじき煮・かぼちゃ煮・ベーコンとほうれん草のソテーなどなど・・・
息子の大好物を作って食べさせました

なので、昼間はお友達とランチへ・・・

美味しいものとおしゃべりで、リフレッシュしてきました。


東京今井屋本店


 白濁ガラスープご飯
鶏肉嫌いの息子なので、息子と別行動の時に鶏肉をチョイス
コラーゲンの文字につられ、このメニューに決定
塩親子丼も気になりました。


ハーブス


 大好きなハーブスでティーケーキ&ミルクティ
ロイヤルミルクティー風味のケーキでした。


ル・ビストロ・ダ・コテ



ロメインレタスのシーザーサラダ
(食べたい前菜ばかりで迷いました


魚のポワレ海老ソース


バナナと胡桃のキャラメルケーキ

 どれも美味しくて、近くだったらまた行きたいです。


新宿御苑が近いので、食後の散歩に行きました


バラには少し早すぎました




プラタナス・・・歌の歌詞で聞いたことある名前ですが、この木だったんですね。


タカノフルーツパーラー


 さくらんぼ・・・特に佐藤錦に目がないきらりは、さくらんぼのパフェ


これは友達の選だベリーのパフェ

 30分待ちに迷いましたが、待ってよかったです


先月、名古屋にもオープンしたので、パフェ好きの娘と行かなくっちゃ


 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。
 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (わらび)
2010-05-12 22:04:41
きらりさんこんばんは^^
お久しぶりです

きらりさん、息子さんの所へ行って来られたのですね
息子さんにおいしい物を食べに行こうと言って「食べたいのはママの手料理」と言われるなんてすごいです☆
きらりさんのお料理はどんなお料理にも負けないくらいおいしいんでしょうね
きっと愛情もたくさんこもっているから、息子さんにとっては外食よりきらりさんのお料理が一番なのでしょう^^

おいしそうなお料理がずらりと並んで、眺めていたらうらやましくなりました
私もまた娘の所へ遊びに行けたら、おいしい物を食べに行きたいな☆
でも結局娘のお部屋のお掃除に追われ、きっと娘のマンションの近くの汚い中華料理屋さんに行くだけになっちゃうかも^_^;
返信する
わらびさんへ (きらり)
2010-05-14 17:41:28
わらびさん、こんにちは♪
わらびさんのお嬢様のお部屋の近くに、中華料理屋さんがあるんですね。
息子の下宿先の近くにも、安くて美味しい中華料理屋さんがあるそうです。
連れて行って~と言ったら、
「汚いところだから・・・」と言って連れて行ってくれません。
多分、先輩たちに母親と一緒のところを見られたくないんでしょうね。


返信する

コメントを投稿