きらりの気ままな日々。。。

10年後の自分が輝いていられるように、日々楽しんでいます。

3日分のお弁当

2009-05-10 | お弁当
【5月8日】

ハムチーズカツ
卵焼き
南瓜・マカロニグラタン
野菜のクレイジーソルト炒め(パプリカ・ズッキーニ・人参)
大学芋
まん丸ご飯

 夜に区のPTA総会がありました。
総会の後は懇親会

 こんな感じで、テーブルごとに大皿で運ばれ、取り分けて食べるのですが・・・
席が決まっていて、私の場合は、娘の通う学校の校長・教頭先生と隣の中学校の教頭先生とP母親代表さんの計5名でした。

食事を楽しむという雰囲気ではなく、挨拶をしたりそれぞれの活動の報告などをしたりと、気を遣いながらの食事で疲れました

会が進むにつれ、座席を移動したりの懇親会。
他学校のP母親代表で知り合いの方を数人見つけ、お互いほっとしたり。。。

以前働いていたときの知り合いも何人かみえ、お互い近況報告をしたり。

この1年は、気を遣う場面も多くなるのかな?
私の苦手な分野です


【5月9日】

ちらし寿司

 私が夜に家を空けるときの我が家の献立で、1番多いのがちらし寿司です。
生ものの具は食べるときに自分たちでのせてもらいます。
これにお吸い物・サラダ・煮物など。
我が家のお留守番定番メニューです。

この日は私のお弁当だけだったので、昨日の残り物を活用しました


【5月10日】

サンドイッチ
トトロパン
甘夏

 娘は今日も試合です。
試合の合間に食べられるように、今回もサンドイッチにしました。
今日のトトロパンは“より目”になってしまいました
描くだけなのに難しい~

 ↓いつも応援ありがとうございます♪
      クリックしていただけると、励みになります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懇親会 (tenchan)
2009-05-11 13:23:54
先生と役員さんとの懇親会ってやつですね。
お疲れ様でした。

大皿から取り分けて食べるのも
気を遣いますね。

きらりさんが夜外出するときのメニューは
ちらしずしが多いんですね。
私はカレーライスにしちゃいます。
だって簡単なんだもん。
返信する
tenchanさんへ (きらり)
2009-05-11 23:18:13
tenchanさん、こんばんは♪
私の友達も、カレーライスにする人が多いですが、後片付けが大変でしょ。
帰宅した後、少しでも楽できるように、カレーライスはあまり作らないの。
そして、きらり家の主人は、炊飯器のスイッチも切ってくれないし、カレーを温めてお鍋を焦がしたことがあるの。
レンジで温めるようメモを残しておいたのに、うまくできなかったらしいの。。。
子供以上に何も出来ないから、出来るだけ火を使わない作りおきしかできないんです。
返信する

コメントを投稿