木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

明日は牧草刈り

2008年09月03日 | 牛小屋から
明日は牧草を刈るぞ!
ゆきちゃんは張り切っております。
明日の天気はどうかなぁ~!

天気が続かないと仕事がいっぱいたまってきそうだわ(ーー;)
田刈りも始まり、一枚の田んぼはトウトウ、ワラが取れませんでした(T_T)

お~い!と空を眺めています。

ゆきちゃんがやっているサイレージは、春収穫のえん麦、イタリアンのコンパです。
今はソルゴーの収穫になります。


11日の販売会
去勢→隼菊-照長土井-菊森土井-安美土井
これからの出荷には安茂勝、北仁、北湖2などが年度末の続きます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に困った空だわ (いときたづる)
2008-09-04 05:25:37
春のイタリアンも残り少なくなり…、しかしこの長雨…。昨日は僅かな雨の止み間に草を刈って、軽いトラ2台持ち帰り、藁に混ぜて濃厚飼料を振り掛けて、まぜごはんにしてやりました。早く天気になあれ。みんなで祈るろう!
返信する
Unknown (yamato)
2008-09-04 20:53:05
こちらも微妙な天気が続いております~。早く涼しくすっきりした晴れになって欲しいですね~。そして、おいしい自家産の粗飼料をたくさん食べさせてあげたいですね~。いい天気になあれ~!!
返信する
Unknown (akihiro)
2008-09-04 22:46:01
とうとう11月からですね~
土井系母体に安茂勝・・・
楽しみです。
返信する
そうそう! (そのちゃん)
2008-09-04 23:37:23
急な大雨が…
なんやねん!ここは日本よ。と言いたい天気です。

今日は雨とか言ってましたが、なんとか空に目を利かせ、降らずしてすんでます。
ミサイルは…(ここは日本(#^.^#))

返信する

コメントを投稿