木下牧場 肝っ玉かあちゃんより

近江牛繁殖一貫経営農家から生産者便りをお届けします。

今日のお肉

2007年11月20日 | 私の一日
出た~!
そう噂の短角牛の試食会へ。食べる事は私にお任せ(^。^)
お!
向って左が短角牛、向って右が近江牛(木下牛ではありません)

それまでに短角牛のイロハについてのお話を聞いて勉強会(*^^)v
困った事が、口を閉じていられない私はつい口が開いてしまった。
牛の事となると止まらない!

そう母乳で育てている。自給飼料で育てあげる!
おや~それは同じ(*^^)vって事で短角牛はお仲間ですね!

岩手県の山間で恵まれた地域性を生かした飼い方でした。
うらやましい限りでした。けれど目指すところは同じでした。
私の結果!牛は飼う人でお肉の味が違うって事ですね。
同じ短角牛でも味が違いました。そう近江牛も一緒と思います。

それより有名な方が多く、ひとりハシャイでいたのでは(^_^;)と今になって…反省!
でも私にとって身になった感じがします。いいえ!身になりました。

きたやま南山さんの見えた部分
                
そうです。おトイレにつま用心、脂とり、テッシュが置いてありました。
もう満点です。おトイレにつま用心が置いてあると喜んでしまう私(#^.^#)
そんな事ないですか?
             


          



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (akihiro)
2007-11-21 06:11:14
確かにトイレの洗い場にいろいろあるのも思しろい
ですよねー!!
歯ブラシとか、アブラ取り紙とか・・・・
(笑)
返信する
歯ブラシ!?!?! (いときたづる)
2007-11-21 08:19:05
すっごい~~!!!わたしゃ、紙があるだけで最高なのにぃ~~!!

つま用心!?→歯医者に行ってきてね。
返信する
ありがとうございました (南山)
2007-11-21 09:24:26
昨日は、そのちゃんのおかげで本当に楽しかったです。ありがとうございました。
「牛は飼う人でお肉の味が違う」
コレってホンマにそうですね。
最後にたどりつく結論って感じがします。

いや、ほんとに勉強になりました。

近いうちに、寄せていただきますね。

それから、「つま用心」、「人口受精」といっしょにその美さん語録に登録しときます(爆)。

返信する
Unknown (niiho)
2007-11-21 10:24:56
つま用心って。。。

あぁ~、突き刺さって歯茎から
血がでるから用心しなさい、ってことやね。

1つ勉強になりました(笑)
返信する
笑) (そのちゃん)
2007-11-21 18:20:29
もしかしなくても、ツマヨウジです(^_^;)
きゃ~(*^。^*)
南山様ありがとうございました。こちらこそ楽しかったです。よく話す私ですがよろしくお願いします(笑)
niiho様!あきれずにお付き合いを

ねぇ様あったりです。歯医者いかんと…行けないのですが、あの音がいやでぇ
返信する
ご無沙汰シテマシテm(__)m (kazu)
2007-11-21 21:56:44
いつも見てるばかりでスミマセン。本日のお肉の調理方法は、何ですか?短角牛は、うちでも飼育していました。夏山冬里は、いいですよ!こちら雪降り、もう冬景色です。
返信する

コメントを投稿