金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

LIVEに行って来た♪

2014年09月20日 | ノンジャンル
BUCKーTICK tour2014 或はアナーキー 広島アステールプラザ大ホール


1  DADA DISCO ーGJTHBKHTDー
2  SURVIVAL DANCE
3  Devir'N Angel
4  ICONOCLASM
5  ボードレールで眠れない
6  masque
7  PHANTOM VOLTAIRE
8  サタン
9  世界は闇で満ちている
10 ONCE UPON A TIME
11 LIMBO
12 宇宙サーカス
13 メランコリア ーELECTRIAー
14 NOT FOUND
15 無題
16 形而上流星 ーmetaformー

ENCORE1

1 タナトス
2 Les Enfants Terribles
3 夢魔~The Nightmare~

ENCORE2

1 STEPPERS ーPARADEー
2 LOVE PARADE  
3 モンタージュ
4 NATIONAL MEDIA BOYS


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨夜、約2年ぶりにBUCK-TICKのライヴへ行って来ました。

前回のライヴでは1階席しかもPA席の後ろという
音響的に良い場所で しかーーーも!
ヴォーカルの櫻井さんと視線が合いまくりのセンター(^^♪
まあ前回の事は旧ブログ『マリン★″の部屋』で
書いていたのでここでは端折り。

今回の席は2階席だったのですが
入場してみると最前列の前の席ががら空き!
2列目の私の前を遮るモノはなく最前列と変わりない状態。
ステージが奥まで ステージ右の袖まで見えてしまう。

席についてしばらくして
開演前の会場内に流れていたBGMが途切れ暗転。
( ちなみにこのBGMはギターの今井さんセレクトらしい )

SEが流れステージ奥に設置されたスクリーンに
イメージ映像が流され メンバーがステージに現れる。
客席からは黄色い声援と野太い野郎どもの声援も飛ぶ(^-^;
けっこう男性ファンも多いのだ。

最新作 或はアナーキーの1曲目DADA DISCO ーGJTHBKHTDー
で広島の熱い夜は幕を開けた。
曲名副題のーGJTHBKHTDー これって
岡本太郎画伯の決めセリフ 『芸術は爆発だっ!』の頭文字なんですって。
いきなりノリノリの会場内。
私はというと、前回のライヴでエアーベースしながら歌いながら
ジャンプ連発しながら( XJapanのライヴじゃないじゃろーが!)
弾けすぎたことを教訓に今回はやや抑え気味にスタート(^-^;
2階席の左端で最前列も同然の場所で
メンバーからもよく見えるだけに ある意味目立つ?

櫻井さん 今回も赤と黒の衣装でカッコイイ♪♪♪
自分の服、前は偶然、櫻井さんと同じ色使いコーデだったので
今回はあえて髑髏プリントの白Tの上に
黒い柄入りシャツ羽織って参加。
あえて好きな人と違う色使いコーデにする天邪鬼( 一一)
そんなことどーでもいいよ とライヴは進む。

4曲目くらいに演奏した ICONOCLASM
これ自分が10代の頃の楽曲 なつかしいーのやるじゃん(^^♪
BUCKーTICKも今年で27周年かぁ~。

熱く激しい演奏は続いて行き
ミディアムバラードの 世界は闇で満ちている が
ステージ背景にキラメク星空とともに演奏されていく。
この曲でうかつにも 涙腺がゆるんで目から汗が流れた。
ちょっと歌い出しがB'zぽっいけどいい曲。

その後再びノリノリの ONCE UPON A TIMEへ。
ここから本編ラストの形而上流星までなだれ込んでいく。

アンコール楽曲も新旧織り交ぜて演奏されて
おもしろい構成だった。

気が付けば 髪振り乱し、シャツで会場の熱気を切り舞
パンテーンの香りをお隣さんに撒き散らし(笑)
櫻井さんと共に歌い(爆)
2時間ちょいのライヴを満喫したのでしたとさ。

帰りは元地元にあるラーメン店 りょう花で
焼き豚丼と塩ラーメンと餃子食べて
エネルギーチャージして帰路へ着きました(^^)/
チャーシューうまうま♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿