金魚迷宮★

広島系江戸錦・変わり土佐錦魚・らんちゅうなどの飼育日記や
探り釣りなどの記録です。

らんちゅう 5

2014年10月04日 | らんちゅう

金魚品評会のシーズンまっただ中の10月です。

らんちゅう品評会も各地で開催されています。
そんな中、来年の種魚の補充を進めています。


当歳魚なのでまだ性別がはっきりしません。
10月に入って昼夜の気温差が大きくなってきましたので
雄魚には胸鰭の先あたりから 追星が現れて
体型もこれまではふくよかで雌魚のように見えていた個体も
シュッ!と、引き締まってきます。


今回の導入魚3尾は今のところ 雌1の雄2の可能性が強い。

また来月にも追加導入を検討しています。








その辺で見かけた 秋の風景。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メトロ)
2014-10-05 17:06:30
たしかに 秋らしくなりましたね コスモス をよく見かけます
返信する
Unknown (マリン★″)
2014-10-06 19:12:12
メトロさん

台風が過ぎて より気温が下がりましたね。
夕方はもう長袖じゃないと寒いです。
コスモスも今が花盛りですね~^^
返信する

コメントを投稿