気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

モンサンミッシェル 日帰り観光

2014-07-15 02:44:49 | 旅行記

島のレストランで食べるオムレツ・・というツアーもあるのですが、

僕たちが参加のは、島の手前




Dsc04614

卵をメレンゲ状態にしているので、 少し焼き過ぎると 随分小ぶりになってしまう。・・・

味が薄くて ケチャップが欲しかった・・・なんて 体験談を 家内が聞いていて、

日本からせっかく ケチャップを持参してきたのに・・・・

モンサンミッシェル 日帰り観光

ラムの方は、シッカリお味が付いていましたが やや甘め・・・

モンサンミッシェルは 遠くから眺めるのが最高・・・

島歩きで廻っても、 この景色に勝ものは なっかた・・・
モンサンミッシェル 日帰り観光

14日、月曜、今日は、パリ祭。
市内は、休業の店も多いということで、モンサンミッシェルに向かいます。
昼食付きで、140ユーロー
予定では、21:00にパリに帰る。 この時期、日没は21時頃、モンサンミッシェルの夜景は、日帰りでは、拝めない。
7:15にマイバスに集合。
13:00に到着。対岸のホテルで昼食、
定番のオムレツの他に、ご当地でしか頂けない、子羊のステーキ。
なかなかの美味、
帰りは、行楽帰りの渋滞に捕まった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスでワールドカップ観戦 | トップ | オンフルール »
最新の画像もっと見る