気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ホーチミン 3日目 最終日 午前

2016-01-10 12:12:00 | 旅行記
1月10日 日曜日 夜中の23時55分の飛行機で、帰国するまで、たっぷり有ります!

8時に エムバーに行くと、ほぼ満席。中国人の団体客がいないので、寛いだ雰囲気。1名なので、昨日同様、テラス側に案内された。
風が気持ちいい。 熱々の海老入りパンケーキが旨い、2枚頂いた。
9時30分、チェックアウト後、フロントに荷物を預け、出発。

ホテルを出たら、すぐにシクロのおじさんに声をかけられた。バックは体の前に持ってくるように、動作で指示された。やっぱり、スリが多いのかな?

ホテルからみえるサイゴン-スカイデッキ
マジェスティクタワーが建設中なので、この景色もあと僅かかもしれない。
入場券 200000ドン

1200万都市だ

マジェスティクホテルもタワー別館建設中だ

昨日歩いた

スカイデッキの裏には市民の生活が広がる

チョ・クー 約300メートルの雑多な旧市場



豚肉とのこと 足の辺りは細いし、そもそも全体が小さく細い

肉、海鮮、


野菜、果物屋とカテゴリー毎に何件か固まっている

天秤棒を担いだおばさん、ハノイではよく見かけたようだが、あとにも先にもこれ1回

近代的ビルと、30度を超えても冷蔵庫等無い、この落差が良いね

道路のあちこちで、ミネラルウォーターのボトルなど数本を露店で売っているのを見てきたから、大きな驚きは無いが、1000ドン6円がお札で流通するが納得の風景だ。

ペンタン市場。 売り子とやり取りを楽しみながら一回り。
120万円ほどするロレックスのクロノメーターが、120万ドン、そのうち100万ドン、最後にお兄さん幾らなら買う? クオーツはもっと安い。
民芸品も安いと思っても、安すぎ~。

観光スポット

みんな日本語上手いし、円も通用する

結局、安いと買ってもごみになるだけ、買わない

歩き疲れたので、ニャトハー3ホテルのラウンジでアイスコーヒ-を飲む。深い味わい旨い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 夕食は「S.Hガーデン」 | トップ | ホーチミン 最終日 午後 »
最新の画像もっと見る