気まぐれ高ちゃん ー アクティブに日々を過ごし、徒然のままに書いていこうと思います。

旅、読書、ゴルフ、絵(描くこと、観ること)、映画鑑賞、料理、美味しいもの 月並みな趣味の記録です。

ブラック・スキャンダル 観ました

2016-02-11 16:12:00 | 映画

ジョニーデップのファンの家内と夫婦割で観ました。
実話らしい。
ローンレンジャーはまずまずだったが、コメディーでないデップは思い出せない〰
原題はBlack Mass 黒い塊、FBIとギャングが一体、この方が奥が深いかな。デップが小学生の息子に、人を殴ったのが悪いのではなく、人が見ているところで殴ったのがまずかった、というシーン。
ラストミッションでケビンコスナーが、娘に言った台詞、殴る拳は、親指を中に入れてはダメ、衝撃で付け根を痛める。を思い出した。
前半に流れる70年代のロックがよかった。
幼なじみのFBI捜査官が、ただ一人、司法取引に応じず、忠誠を通したのが、心に響いたな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室 14回目 | トップ | 庭木に寒肥しました »
最新の画像もっと見る