iBooksに「反転授業✖協働学習で変わる数学の学び」という本をあげています。
これは、この3年間反転授業に取り組んで数学の学びが変化した結果
得られものや変化する経緯・社会的な背景及びラーニングスキルなどを書いています。
新入生に数学の学び方が変えるということをきちんと伝えたく書いたものです。
新入生には難しい言葉も多いですが、とにかく一斉授業からの脱却と
協働学習の有効性を説いています。中学まで当たり前と思っていた一斉授業の授業形式が
それだけではないということ伝える一つのツールと考えています。
iBooksが読める環境のある方は是非一度見てください。
https://itunes.apple.com/jp/book/fan-zhuan-shou-ye-xie-dong/id1053353343?mt=13
これは、この3年間反転授業に取り組んで数学の学びが変化した結果
得られものや変化する経緯・社会的な背景及びラーニングスキルなどを書いています。
新入生に数学の学び方が変えるということをきちんと伝えたく書いたものです。
新入生には難しい言葉も多いですが、とにかく一斉授業からの脱却と
協働学習の有効性を説いています。中学まで当たり前と思っていた一斉授業の授業形式が
それだけではないということ伝える一つのツールと考えています。
iBooksが読める環境のある方は是非一度見てください。
https://itunes.apple.com/jp/book/fan-zhuan-shou-ye-xie-dong/id1053353343?mt=13
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます