日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

金龍の言葉   七夕の日は

2023-07-07 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
午前中は雨は降っていませんでしたが、午後からはまた雨となりました。
予報通りですが、酷い降り方にはなってほしくないものです。















(東西南北 あ北は写せてませんが;大体こんな感じの空でしたね)




昨日の気温はこの辺りでは今年一番に上がったようでした。
エアコンをつけようかと思いながらも室温を見れば30℃を若干上回るかどうか。
お隣はその暑さの中で日々大工さんが家を建築中、反対側を見れば道路工事の作業される方や警備員さんが暑い中で頑張っておられます。
いや、だからと言って自分が同調することは無いのですが;なんだか一人が涼しい思いをするのも、どうよ?と感じまして。
けれどそれが仇となったのか、私よりもネコの方が参ったようでした;。
夕方にはどうも熱中症になってしまったようで(尾籠な話ですが;)何度か戻していました。
ウワワ;これは悪いことをしたと思っても人間のようにイオン飲料を飲ませる訳にもいかず、ひたすら涼しい場所で休ませるしかありませんでした。
それでも一晩寝ると随分と良くなったようで、昨夜遅くには生(なま)のご飯も食べていましたし、ようやく安心しました。
物が言えない相手ですからやはり此方が気を付けてやらねばならないことだなと大いに反省したところです。
ちなみに人間は扇風機を最大に回して凌いでおりました;。





(朝4時少し前に目が覚めて撮った月 まだかなり暗かったです)







今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日は金龍の香りをつけて致しました。


 金龍

 〝 そちらが住まう地の龍

   人多ければ多いほど よう活動するのぞ

   山奥に龍在りしも 人訪うこと無ければ 静かに横たわるのみ

   なれば そちら龍と共に この今を大いに動き 生きるのぞ

   動くほどに 龍も生き生きとし そちらをより助けるであろう 〟
                         

このように言われました。
龍は風水でよく聞く言葉で、龍脈とか龍穴なども聞きます。
知らない方にしてみれば、何の事?という感じでしょうが、そんなものだと思ってください。
人が多く集まるところは氣の流れが良いところとも言えますが、そのような場所は大きな川が流れていたり、その奥には山があったりする場所が
多いようです。
逆に言えばそのような場所だから人が集うに相応しいと言えるかもしれません。
人が集まれば物の動きも活発になり、更に賑やかになっていくのは自明の理。
逆にたたなづくような山々に囲まれた土地であれば、幾ら大きな龍がそこへ居るとされても、その地へ辿り着くまでが大変で人々もおいそれとは
そこへ出向いていかないでしょう。
まさしくそこでは龍が静かに眠るが如く横たわっているだけかもしれないですし。
静かに過ごすのも決して悪いことではなく、むしろそのような地が良いという人もいるでしょう。
けれどそこから発展していくかと言われれば、今の時代ならば様々な機器等を駆使すれば出来ないこともないでしょうね。
しかし、そうなるとその整備を果たして誰がするのかということにもなろうかと。
とはいえ実際には山の奥であれWi-Fi環境を良くすることで上手く行っている地もあると聞きます。
そうなってくれば、むしろ人の動きも出て来る訳ですし、その地が活性化するということに繋がるかと思います。
要は人間がそのように活動すれば、たとえ眠れるようであったその地の龍も否応なしに動き始め、流れがそこから生まれるのではないかという事ですね。
なんにしても動かねば流れは生まれない、龍は流でもあるのですから。
今回の言葉はそのように感じさせて頂きました。          






(写真は過去のものから)

 


お知らせ


ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      








午後からにいつものショッピングモールへ行ったのですが、お子さんらが七夕の短冊をたくさん書いておられました。
それを見て、あぁ今日は七夕だったねぇと思い出す位;。
歳を取ると情緒も何も無いですねぇ、いやはや。
そう言えば日にちを忘れないでいようねという事で主人と考えたのがこの日に入籍した事でした。
けれど、しただけでそれ以降結婚記念日とかに何かをしたことは一切なく;。
式を挙げたのはそれから日数を経て10月28日であったかと。
これも当時は仲人さんの奥様のお父様(ややこしい言い方ですみません;)がいつどうなるか分からないという事でこの日に式を挙げたのでした。
で披露宴はまたもう少し先の11月12日。
この日は自分の誕生日の前の日で、少しでも若くに結婚式をしておこうと考えからかと。
もう、一事が万事、この調子でしたので(笑)ある意味何処を記念日にしたものやらというのもありますけどね。
二人とも特に記念日がどうのという考え方もありませんでしたので、それが元で喧嘩などあろうはずもなく。
あ、そう言えば今日入籍した日だったね、アハハ!と笑いながら二人してお昼ご飯を普通に食べてる、そんな夫婦でした。
七夕と言えば織姫と彦星が年に一度天の川を挟んで会えるという日、そんなロマンティックな日にも関わらず、なんにも関係なく過ごすという間柄
でしたよ。
もしそんな主人、ダンナが健在していれば果たしてどんな風に過ごしていたのやら。
いつになくそんなことを思い出した今日の七夕ですね。













本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大國主大神の言葉   束の... | トップ | 菊理媛神の言葉    雨が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-07-07 21:20:51
こんばんは
何時もコメントありがとうございます
無事帰ってきました
朝一病院いって治療もしてきて何とか落ち着きました
問題は暑さ これだけはどうしようもない
とにかく暑すぎますね
北海道の気温に慣れ過ぎてギャップあり過ぎ
疲れよりこの暑さにまいってしまいそうです
3週間開けてたつけが回って家の用事も溜まり放題
これから少しずつ片付けて行きます
返信する
ベルさん、ありがとうございます (あおぞら)
2023-07-07 22:04:34
北海道旅行、お疲れ様でした。
無事お戻りになられたことが本当に何よりだったかと思います。
膝も病院へ行かれたのですね、それが一番安心出来ますね。
気温と湿度だけは、これはもう仕方ないですねぇ;。
徐々に慣らしていかれてください。

片付けは膝を思いやりながらボチボチされてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事