日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

大宜都比売神の言葉    え、そりゃ暑いはずだわ

2024-09-30 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝は涼しい、けれど日中はどうやっても暑い毎日です。







(6時の空)

(7時の空)


(同じく6時)


(此方は7時)




















上の写真、6時と7時、たった1時間違いでこんなに違うんだなと感じます。
朝日が射し込むかどうかの違いと言えばそれまでですが、やはり朝日が出て来る方が清々しさも違いますね。
今日はお祓いもありませんでしたので、ついこんな風にして遊んでみました。
と言っても撮っただけですが;。(笑)
こうして見るとなんだか秋だねぇと感じますが、先にも書くようにとにかく暑い。
午後からはどうしてもエアコンを入れるようになりますね。
昨年の今頃は窓閉めてたと思うのですがね、逆の意味で。
明日から10月ですし、いい加減涼しくなってほしい、そう思います。
しかし此処で暦?旧暦を見てみると今日は旧八月二十八日(!)
まだ九月にすらなっていません;。
10月に入っても最後の日、31日が旧九月二十九日。
11月になり7日に旧十月一日にようやくなります。
そう考えると暑いのはある意味当たり前なのかなと。
それにしても暑過ぎますけどねぇ。
このところ良く聞く?今年は秋が無いんじゃない?というのも頷ける気がします。
なんだかなぁ。






(久しぶりで咲いてくれたうちの薔薇 お手入れも肥料もなんもしていない悪い主に
似ず;健気でございます)






今朝は祝詞奏上させて頂きました。
今日は大宜都比売神(おほげつひめのかみ)の香りをつけて致しました。


   大宜都比売神

   〝 実りの頃なれど 此の年は所により 雨腐れて(あまくたれて)生らぬものもあったろう

     或いは日照り続きで 実すら生らぬものもあろう

     それでも生りし実は大切ぞ

     天地(あめつち)に感謝し これらの恵み頂こうぞ 〟


このような言葉でした。
この神様は穀物の神、食べ物の神様とされております。
その神様が今夏の異常な暑さ、或いは地域によれば度重なる大雨の影響で実る事すら叶わなかった多くの作物のことを心配されているようでした。
自分が農家ではありませんので、実際に穀物なり果物なりを育てておられる方々はいつもの年以上に多くのご苦労があったことと思います。
そのような苦労の末に実った穀物や果物は、やはりこれまで以上に愛おしく嬉しい実りであったのではと思いますね。
その思いを自分達もくみ取り、やはり感謝して頂かせてもらわねばと感じます。
上でも暑いと煩く騒いでいますが、それでも季節は進むもの。
これまで以上の実りを期待しつつ、本来の爽やかな秋を期待したいものですね。














お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。













                              













夕方、巨大な入道雲が出ていました。
これだけ見れば明日から10月とは到底思えません。
本当にいい加減涼しくなってほしいものです。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祓いに伺いました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事