日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

スクナヒコナノミコトの言葉    雨は午前中で上がりました

2023-05-19 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨夜からの雨はお昼頃までには止み、その後は晴はしませんが曇り空となっています。























既にニュースで報じられておりますが、広島では昨日からG7の為、市内の交通規制が行われ、かなり物々しい感じになっているようです。
その前日の17日にお伝えしたように多くの警官による警備がそこかしこであり、おそらく昨夕から今朝に掛けては市内中心部は大変だった
のではと思います。
いつも平和公園の傍を自転車で通勤している友人は、その雰囲気に怖い感じもすると話していました。
確かにあれだけの要人が一堂に会するということは、日本の地方都市ではそうそう無い事でしょうし、警備が厳重になるのも致し方ない
のかもしれません。
しかし我が家近辺ではごくごく普通のいつもの暮らしですし、朝の雨の酷い時ですら近隣の道路工事の音は響いておりました。
それにしても各国首脳がお越しになる時に雨から始まるとは、なんだかな;と感じたのはいつもながらの私の悪い癖でしょうかね;。
しかし明日以降は晴れる予報ですし、未来に向けて明るくなってくれるとそう考えてみれば良いのかと思ったりもします。
何にしても無事にこの5日間が過ぎてくれることを願うばかりです。











今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日はどなたというのを考えずにおりましたが、話のなさり方からスクナヒコナノミコトではと思いました。


 スクナヒコナノミコト

 〝 暑過ぎても しんどい

   寒過ぎても しんどい

   物事 程々が肝心じゃな

   何もいい加減ということではないのぞ

   高いところばかりを行くのはしんどかろう

   さりとて低きばかりでは疲れよう

   中ほど 真ん中辺り つまりは中庸が大事ということなのじゃぞ 


このような言葉でした。
誰しも暮らすならば、良い所へ住まい、良い衣服を着て、美味しい物を食べたい、そう考えるのが普通かと思います。
それでも何処までも、もっと良い物、もっと良いところと考えていけばきりが無いものです。
だからと言ってあまりにつましい、或いはどうにもならぬ程の貧困を抱えていたとすれば、それはそれで苦しみしかない事でしょう。
それを思えば、何事にもある程度の限度があるのかなと思いますね。
これ位で良い、とか自分を無理やりにでも宥めるようにするのではなく、これがちょうどいいと感じられる位置、場所でしょうか。
自分が心地良いと思える場所、それは人それぞれでしょうけれど、気持ち的に余裕を感じられつつ、しんどくない丁度いいところ、それが
あれば何よりなのではと感じます。
と書きつつ、う~む、結構しんどいな;と思っている自分がおりますが;。(笑)
さて皆様は如何でしょうか。











お知らせ


ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。


                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
                                    




(近くの道路工事の様子 まだまだ掛かるそうです)
















夕方いつものように外のネコのご飯をあげに出てみましたが、雨上がりで多少蒸すかなという感じでしょうか。
さすがにこの時期ですので先だってまでのように冷たいと思う事はありませんでした。
けれどその「先だって」までのようにいつまた寒気が入り寒くなったり、はたまた暑過ぎる程の気温にならないとも限りません。
この夏自体が果たして暑いのかそうでないのか、やはり終わってみないと分からないのでしょうね。
以前の様に緩やかに気温が上昇するということは望むべくもないことと腹を括る方が良いのでしょう。
いずれにしても明日はまた暑さが戻って来そうです。
体調管理には気を付けたいと思います。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。                                



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬織津比売神の言葉    ... | トップ | メタトロンの言葉   今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事