日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

ガイアの言葉     勝央町へ参りました part8

2024-06-12 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
朝はまた霧か雲か、そんな感じでどんよりしていましたが、段々とそれも取れてお昼前にはかなり暑くなってきました。
一気に夏到来というところですかね。
いや、その前に梅雨にすらなっていませんけれど。




























暇な時には何をしてるのか。
大抵、小人閑居してなんとやら;まぁ碌なことはしていませんよ。
それでも最近は今更ながらに書に目覚めた?のか、はたまた必要に駆られてか下手な文字が少しでも上手くなりますようにと練習しております。
小学5年生までは書道の教室に週2日は通い、なんとか書いておりましたが、それ以降は引っ越しこともあり、通わなくなりました。
いえ引っ越したのは小3の時でしたが、その時にはバスに乗ってでも通っていました。
しかし何の理由だったかで、辞めたんだと思います。
そこのところは覚えていないなぁ;。
なんにしてももうちょい習っていたらば、もうちょいマシな文字が書けるであろうにと祝詞に書いた文字を眺めながら思うところ。
その今更なんで?はですね、最近インスタグラムを見ているとお手本にしたいような美しい文字を結構な方があげておられるからでした。
ほ~う、この文字はこれ程に美しいのか、とまるで初めて見たように感じられまして。
自分でも文字を書く身(一応ね;)としてはやはり見習うべきだなぁと改めて思ったのでありますよ。
まぁしかし一朝一夕に上手くなる筈なんぞまず無く。
ひたすらに真似ながら、撥ねやら止めやらを書きなぐっておるところでござります;。
ね、こんなことなら小さい時分にもっと真面目に習っとくんだったと思う事しきり。
それでも継続は力なり。
またまた三日坊主で、や~めたとならないよう、励みたいと思います、ハイ。














今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日の言葉は昨日に続いてガイアからのものでした。


 ガイア

  季節の移ろいは年を追う毎に薄らいでいるようです

    けれど生き物たちは変わる頃をちゃんと知り

    あるものは海を渡り来  

    或いは芽吹き 花咲かせます

    決して季節が無くなった訳ではありません

    移ろい行く時間が少しずつ ずれて来た

    それを感じながら 過ごしてみてください

    新しい発見もあることでしょう 


このような言葉でした。
年々歳々、今年の気候はおかしいと言われ続けて久しいかと感じます。
毎年そんなふうなので、最近はむしろこれが普通というか、変わって当たり前とすら思うようになりました。
そう感じつつも海を渡ってやって来る鳥や、その時にしか咲かない花などは誰に教えられることもなくごく自然に季節の移ろいと共に行動
しているようです。
そう思えば、四季が薄れたとされる日本にもまだまだその移ろいはあるのでしょうね。
ただし夏場や冬場の一番気温が高い、或いは低くならねばならない時にそうで無いとすれば、その後の様々な生き物の生育には支障をきたす
ことはあるようです。
徐々に地球の平均気温が上がって来ていることには相違なく、それも考えると全体的にずれが生じる事は否めないのでしょう。
そういうことも加味しながら、これからどうなっていくのか、見て行くことも大事なのではと思います。











                        
お知らせ



ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      
   











さて勝央町です。
此処までご案内して下さったAさん、よくよく考えれば今回この方がおられなければお墓参りに来た筈のNさんはその肝心のお墓の場所がうろ覚え
であり、目的すら果たせずに片道3時間掛けて此処まで来たことが無駄になるところでした。
それを思うと、この近くに何度も来ては引き返し、その度に親切な方にお会いし、最後はこのAさんに偶然にお会い出来たことはおそらくNさんの
ご先祖様が引き合わせて下さったのではないか、そんなことすら感じました。
お墓の位置が変わっていたり、今のそれになっていた内情?をこうして説明して頂けたことも何もかも本当に有難い事だらけ、そう思えました。
そんなこともこのAさんによくよく御礼を申しあげ、先程のAさんのお宅まで車でお送りさせて頂きました。
来しなにはあれほど狭くて難儀だなと感じていた道も、帰りにはなんだこれ位と思えるのは不思議でしたね。
ご自宅に送り届けると庭にはAさんの奥様と思しき高齢の女性が畑から戻って来られたところのようでした。
いきなり知らない車から出て来られたご主人と、それに知らない女の人二人、あちらからすれば何なんだ?と思われたことでしょう。
そこでAさんが何度も説明してあげておられますが、どうにも事情が呑み込めないご様子。
そりゃまぁ、ご自分のご主人の妹の嫁ぎ先の旦那のお墓、とか言われたら幾ら同じ地域内としてもこんがらがりますよね;。
いやよくよく説明すればお分かりになろうかと思いましたが、なんとなくですが;ご高齢ということもあり、そういうお話は理解出来かねる状況
だったのかなとも失礼ながら感じました。
ともあれ先程重たい程のお供えをした後、それらは今一度入れて来たバッグと共に車に持ち帰りましたが、今回の御礼も兼ねてそれらは此方の
お宅へそのままお渡しさせて頂きました。
この状態でもまだ???マークであったような此方の奥様でしたが、重々にAさんには御礼を申し述べてそこを辞しました。
これで今日の目的は果たせたわけです、ようやく、やれやれとなりました。
帰る道中、何度もNんさんと、これは絶対N家のご先祖様が引き合わせて下さったんですよね~と二人で意気投合して盛り上がっていたのは
言うまでもありません。(笑)
あともう一つ、実はこのAさんがとてもご親切であったことは嬉しかったのですが、お墓で私自身は此方のN家のご先祖のお声を聞かせて頂こうと
来る時から考えておりました。
しかしAさんがおられてはさすがにそれは致しかねました。
けれどお墓の前で手を合わさせて頂いた際に、「よう来て下さったの 話したいことがあるからまた待っとりますで」と此方のご先祖様に
言われておりました。
その事をこうして車で帰る途中で改めてNさんにお伝えしておりました。
あらぁ、そうだったの?じゃぁやっぱり次は草刈りも兼ねて此処へまた来ないといけないねと妙に納得された感じのNさんでした。

















夕方はまた曇ってきました。
いい加減梅雨に入らないのかと思いますが、まだのようですね。
けれど沖縄や九州南部では警報級の豪雨となっているようですし、なんとも上手くいかないものです。
今年は祈晴祭ではなく、祈雨祭でもしてみようかしら;。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする