日々徒然なるままに

日々感じたことを書いていきます、よろしくお願いします

プレイアデスの言葉     夜中のその音、勘弁してほしい;

2023-10-14 19:08:08 | ちょこっとスピリチュアル
こんばんは。
昨日、ともすると暑い位良いお天気でしたが今日はどんよりと曇っています。
むしろ雨になって欲しいのですが、この辺りは意地でも降らない、そんな感じですね;。


























昨夜いつもこの写真に撮っている(写っている?というのが正解ですが;)アパートに停めてある車が午後9時前から夜中の零時過ぎまで、ずっと
エンジンかけっ放し、アイドリングしっ放しで居たようでした。
普通車ではなくおそらく軽?かと思うのですが。
なんというかエンジン掛けてて、途中でいつも一度回転数が上がるような音が顕著にしていたんですよね。
それでなのですが、だから何?って、はっきり言って煩い。
10分程度でも結構響くものですが、ずっとそのまま3時間超。
このガソリン高騰の折によくやるよねと嫌味に感じる程でしたよ。
そう思う自分が嫌味なんじゃんと思いますが、周りの皆さんは煩くないのかなと思いました。
我が家は外で人の声がしていても全て聞こえる壁の薄い家ですので余計そうなのでしょうが、アパートの敷地内ということで警察に苦情の電話を
する訳にもいかず、どうしたもんかと。
ウトウト寝ていてもどうしてもその音が耳について寝にくかったですね。
大体が音が気になる性質なのが、そもそもの原因。
三つ子の魂百までなのでしょうか、音に敏感なのは昔から。
そう思わず過ごせる人が羨ましい自分であります;。







(かなり前に行った宮島の写真が出て来たので 干潮時ですとこうして大鳥居まで歩いていけます)





今朝も祝詞奏上させて頂きました。
今日はプレイアデスの香りをつけて致しました。

  プレイアデス

〝 空気が澄み 夜空の星々もより美しく見える頃でしょう

  あなた方が居る地上はさぞや光に溢れ綺麗でしょう

  けれど時には空を見上げ 宇宙(そら)の星々の達の煌めきに思いを馳せてみてください

  得も言われぬ 更なる美しさがそこにはあるのですから 


このような言葉でした。
最近夜寝る前、晴れていれば必ずという程空を撮っていますが、何度も言うようにこのスマホに替えてからは星がとてもよく写ります。
老眼が進んで;見えにくくなった六連星(むつらぼし)と称される昴も嘘のように綺麗に撮れて感無量な思いがしています。
その昴を英語読みでプレイアデスという訳ですが、こんな風に言われたのでした。
これからの季節はますます空気が澄んで来て星空の観測にはもってこいの時期かと。
しかし都会ではそんな星明りよりも人工のイルミネーションの方が遥かに輝いて綺麗に見えることでしょう。
そうならば尚更そんな光の届かない場所で行き夜空を見上げてみたらば、この上ない程の無数の星々の煌めきが見渡せることかと思います。
たまにはそんな風にして、人間の作った灯りの無い場所で宇宙から届く星々の光を体験してみるのも良いかと。
天の川などほぼ見たことが無い子供や大人たちも、言葉を失うほどの美しさに魅了されるのではないかと思いますよ。










                                 


お知らせ




ご縁を結びたいと考えておられる方の縁結びと共に、その方を感じて縁結びに相応しいと思える香りを作成させて頂きたいと思います。
普通はご自身がそのようなご祈祷はもちろん神社さんへ参拝されてなさられるのが一番ですし当然かと思います。
しかし参拝したくとも出雲までは難しい、そう思われる方に此方で大國主大神様にお取次ぎのご祈祷を致しまして縁結びの御守り
等もお渡しし更に香りをお付けしようというものです。
玉串料は壱万円とさせて頂きます。
もしお考えの方がおられましたらば、下記までご連絡下さいませ。
追って折り返しご案内申し上げます。




                kimikimiblue13@gmail.com




お悩み等、ご相談事を伺います。
時には神様にお言葉を賜ったりも致します、いわゆる神霊判断も致します。
ご自身の聞いてみたことなどございましたら、ご一報下さいませ。
お悩みにもよりますが5千円から受け付けております。
 




皆様の星読み、並びにマヤやその他の要素も視野に入れてその方ご自身を鑑定させて頂ければと思います。
料金ですが少し改定し壱万円とさせて頂きます。
尚この星読みはヘリオセントリックと言われるもので一般的にいう占星術とは異なり、その方自身がどのような方であるのか
性格等を拝見するもので運勢等は分かりません。
そこのところはご了承頂いた上でお願い申し上げます。
ご要望の方は上記までご連絡下さいませ、お待ち致しております。





ご自身のパーソナルな龍、その方だけの龍としての香りを作成させて頂きます。
その方が日頃感じておられること、また時にはその方の生年月日等もお伺いし、そこから大神様にもお伺いすること等も含めて
一体その方の龍がどのような龍であられるのかを判断させて頂きます。
それを踏まえてその龍の香りの作成を致します。
価格は5千円、ボトルは瀬織津比売等の物を用い、出来上がった後には祝詞奏上の後に送り出させて頂きます。
ご自身の龍の香りをお求めになられたい方はどうぞご連絡下さいませ。
(送料は別途頂戴致します)
      


















今日明日はこの辺りの氏神様のお祭りです。
広島でも割と今日が秋祭となっている神社さんが多いようですね。
ですので今夜が宵宮というのでしょうか。
昨日まで毎晩太鼓を練習する音が響いていました。
最初に音がうるさいと言いましたが、こんな風な音はむしろ気にならないのですが、騒音とされる類のものは苦手ということになりますね。
となると誰しもかと思いますが。
今頃の時間になり、なんとなく雨が降りそうな空模様になってきました。
現に今しがた外のネコらにご飯をあげにいきましたが、僅かにポツポツと来ていましたしね。
祭の頃にはあまり雨が降ることは無いようですが、さてどうなんでしょうか。
雨はほしいけれど、お祭りには困る、そんなところですかねぇ;。

本日もこのブログへのお付き合い、真に有難うございました。
感謝申し上げます。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマテラスの言葉     ... | トップ | 銀龍の言葉    氏神様の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-10-15 08:31:47
また迷惑な車がいるものですね
3時間って何してるんでしょう
道の駅などでも車中泊してるんだろうけど冷暖房使うために夜中にエンジンかけっぱなしにする車がいますがあれは響きます
普段からキャンプしたり車中泊する人はそこらのマナーは守ってますしそれなりの装備してますので問題ないんですけどね
今時スーパーなどの駐車場でもエンジン停止してくださいってんが徹底してるのでかけっぱなしは減ってきてますが
まさか家の前でやられるとは迷惑ですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-10-15 09:33:04
私も音が気になる方です
でも、その方は何の目的でエンジンをかけて
いるのでしょうか?
その訳が知りたいです
自分もうるさくないのかな?

氏神様のお祭りなんですね
無事、お祭りが開催されると良いですね♪
返信する
ベルさん、ありがとうございます (あおぞら)
2023-10-15 10:06:00
一昨日、昨夜もしてましたね;。
アパートの駐車場に停めてるなら自分の部屋に戻れば済むものをと思いますよ。
見てみるといつも停めてある少し古いセダン(ちょっとタイヤをいじってある系の?)ではなく、代車かなと思われる車のようでした。
だからどうした?ですが、周りの迷惑はあんまり考えないのかしらとも。
我が家からは20m程は離れていますが、結構エンジン音は耳につきます。
いずれにしても困ったものですよね。
返信する
かこさん、有難うございます (あおぞら)
2023-10-15 10:08:44
どう考えても3時間、ガソリン勿体ないし、車で何かするより自宅で物事した方が遥かに良かろうにと思いますよね;。
困ったもんです。

氏神様のお祭りは今ちょうど(午前10時過ぎ)子供神輿がこの辺りを練り歩いています。
毎年のこの近辺の行事ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっとスピリチュアル」カテゴリの最新記事