やはりLSはでかい
シャッターを閉めると尚更圧迫感を感じるPIT内
お得意様からの依頼により商談(デモ)となりました売れちゃうと寂しい感じもありますが・・・
私が乗ってるんだから状態は抜群なWALDのLS460おすすめです!
リコール届出番号 | 2202 | リコール開始日 | 平成20年10月24日 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | ルーフレール付ワゴン車において、左ルーフレールの取付部の溶接が不十分なため、当該取付部付近の防水シール材が剥離したものがあります。そのため、雨水等が車室内のボディ制御コンピュータに浸入し、電動ドアロックや方向指示器等が作動しなくなるおそれがあります。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、左ルーフレール取付部の水漏れの有無を点検し、水漏れがある場合は当該取付部のシール材を補修し、ボディ制御コンピュータを新品と交換するとともに、当該コンピュータの端子部を点検し、腐食がある場合は関連する電気配線一式を新品に交換します。 |

車名 | 型式 | 通称名 | 対象車の車台番号の範囲 及び製作期間 |
対象車の台数 | 備考 |
マツダ | CBA - GH5AW | アテンザ | GH5AW-100078~GH5AW -100113 平成20年2月12日~平成20年2月22日 |
7 | |
DBA - GH5FW | GH5FW-100591~GH5FW-100872 平成20年2月6日~平成20年2月26日 |
81 |
車名 |
型式 |
通称名 |
対象車の車台番号の範囲及び製作期間 |
対象車の台数 |
ホンダ |
LA-GB1 |
モビリオ |
GB1-1100003~GB1-1108410 平成14年12月10日~平成15年4月1日 |
8,338 |
LA-GB2 |
GB2-1100036~GB2-1103668 平成14年12月13日~平成15年11月14日 |
3,594 | ||
GB2-8000001~GB2-8000012 平成15年7月24日~平成15年11月13日 |
12 | |||
UA-GB1 |
GB1-1200001~GB1-1210823 平成15年5月13日~平成15年11月17日 |
10,823 | ||
GB1-1300004~GB1-1300008 平成15年11月13日~平成15年12月12日 |
5 | |||
GB1-8000001~GB1-8000065 平成15年6月25日~平成15年11月14日 |
65 | |||
CBA-GB1 |
GB1-1400001~GB1-1410507 平成15年12月27日~平成17年12月7日 |
10,507 | ||
GB1-8100001~GB1-8100042 平成16年2月24日~平成17年11月28日 |
42 | |||
DBA-GB1 |
GB1-1500001~GB1-1525478 平成15年12月26日~平成17年12月12日 |
25,478 | ||
GB1-1600001~GB1-1603926 平成17年12月14日~平成20年3月19日 |
3,926 | |||
GB1-1700001~GB1-1716306 平成17年12月14日~平成20年3月21日 |
16,305 | |||
GB1-8200001~GB1-8200258 平成15年12月22日~平成17年12月6日 |
258 | |||
GB1-8300001~GB1-8300018 平成18年2月24日~平成19年6月5日 |
18 | |||
GB1-8400001~GB1-8400162 |
162 | |||
DBA-GB2 |
GB2-1300001~GB2-1305643 平成15年12月26日~平成17年12月9日 |
5,643 | ||
GB2-1400002~GB2-1403111 平成17年12月14日~平成20年3月19日 |
3,110 | |||
GB2-8100001~GB2-8100077 平成16年2月23日~平成17年12月2日 |
77 | |||
GB2-8200001~GB2-8200048 平成18年1月12日~平成19年5月26日 |
48 | |||
LA-GK1 |
モビリオ スパイク |
GK1-1015035~GK1-1045553 平成14年12月13日~平成16年2月5日 |
30,457 | |
LA-GK2 |
GK2-1002336~GK2-1009994 平成14年12月13日~平成16年2月6日 |
7,659 | ||
CBA-GK1 |
GK1-1100001~GK1-1139298 平成16年2月4日~平成17年11月15日 |
39,298 | ||
CBA-GK2 |
GK2-1100002~GK2-1109095 平成16年2月4日~平成17年11月16日 |
9,094 | ||
DBA-GK1 |
GK1-1200002~GK1-1240121 平成17年11月22日~平成20年3月24日 |
40,120 | ||
DBA-GK2 |
GK2-1200003~GK2-1208785 平成17年11月22日~平成20年4月3日 |
8,782 | ||
(計12) |
(計2車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成14年12月10日~平成20年4月3日 |
(計223,821台) |
万全を期して納車したはずのマーチでしたが・・・お客様からのご指摘で異音が
走行テストを繰り返し、原因究明を
フロントパイプの遮熱板から音が出ている様で
対策作業を実施
ちょうど前の部分を擦って損傷して事が原因の様です
今回は支障のない損傷なので、パイプと干渉しない様にして音が出ない対策作業実施
リコール情報は先日、掲載致しましたが、本日郵送にて案内が届きました
複数車種そして最近人気の「CVT」搭載車が対象となっておりますので、かなりの台数か
症状:
自動無段変速機(CVT)のオイルクーラーホースの製造工程において洗浄処理が不適切なものがあり、エンジンの振動などにより当該ホースが抜けてオイルが漏れ、走行不能になり、最悪の場合、火災に至るおそれがある