goo blog サービス終了のお知らせ 

(株)ケイ・アイ・エム社長の”kimlog”

ONLY ONEのサービスを提供するNEWスタイルの保険と車のプロSHOP【KIM OFFICE】

【リコール】ダイハツ「タント」他21車種に走行中エンストの恐れ、燃料ポンプに不具合

2021年06月30日 10時59分46秒 | 【リコール等情報】

【不具合の内容】
「ダイハツ タント 他 計21車種」の燃料ポンプに不具合があり、走行中エンストに至るおそれがあるとして、国交省にリコールを届け出た。燃料ポンプのインペラ(樹脂製羽根車)において、成形条件が不適切なため、樹脂密度が低くなって、燃料により膨潤して変形することがある。そのため、インペラがポンプケースと接触して燃料ポンプが作動不良となり、最悪の場合、走行中エンストに至るおそれがある。
【対処方法】
燃料ポンプを対策品と交換。 
【対象台数】
ダイハツ・ミラ・ミラ ココア・ムーヴ・キャスト・ミラ イース・コペン・ミラ トコット・タント・ウェイク・ハイゼットキャディ・ムーヴキャンバス・ハイゼットトラック
 トヨタ・ピクシスジョイ・ピクシスエポック・ピクシスメガ・ピクシストラック
 スバル ・プレオ・ステラ・プレオプラス・シフォン・サンバートラック 

詳細は以下参照 https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001410573.pdf
(計54型式) (計21車種 計 956,221台) (製作期間の全体の範囲) 平成29年7月3日~令和元年5月8日

ダイハツ お客様コールセンター
0120-500-0182
受付時間:9:00~18:00(365日年中無休)

謝礼金付もあるリコール/自主回収/不具合の安全安心サポートサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リコール】ダイハツ「ハイ... | トップ | ダイハツカラーの店頭ですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿