goo blog サービス終了のお知らせ 

キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

悪夢

2009-07-15 23:42:10 | 夢物語


これは今日の朝に見た悪夢。私の場合は悪夢といったらただ1つ、夢の中でももう現実を区別が付かない程のパニックになるものが1つだけあります。

何だと思います?






答えはハゲる夢。こればかりは夢の中でも本気で焦る、ひたすら焦ります。今までに何回かハゲる夢を見た事がありましたが、毎回毎回焦りまくってます。では、今回の事をお話しましょう。

鏡を見ると、なんか後頭部の方が薄いんですよ。前から見ても横からみても後が薄い。というか明らかに髪の量が少ない。大学の友人らは知っていて黙っていてくれたんだね。というのでとりあえず弱パニック。

髪はあるんです。しかし、後頭部の髪は他の部分から生えている髪を絶妙に持ってきてカバーしているだけだんです。なので上下に動くと後頭部の髪がパタパタします。

これはまずい!学校もあるし、とりあえず今日は誤魔化してみようというヘアスタイルで登校。もう学校が同じ風景なので夢と現実の区別が出来ないんです。とりあえず違うのは私の後頭部だけ。

そしていろいろ考えたら、私の髪は落武者というか武士のように上部には髪がなく、サイドからのカモフラージュだったのです。まぁ簡単にいうとロン毛の波平状態で髪を集めていただけだったんです。

「ひぃぃ~」

となって起床。若干の冷や汗をかきつつ姿鏡で自分の頭を見る。すると大泉洋のような天パが見えて

「おお、……髪ある」

良かった良かった。

高校の時の担任が夢のせいで嫌いになった

2009-07-15 23:11:19 | 夢物語
なんか車で山に行きました。そこには部活での先輩やら監督やらがいて「あ~これ以上進めねぇな~」みたいな感じで話てました。おそらく学校関係の何かで平日の昼から午後にかけてこの山に来たものを思われます。

山を車で登っていたですけど、雪がめちゃくちゃあってスタッドレスを履いているとはいえ量的に不可能。引き返す事に。

ウネウネな山道を通ってきたんですけど、崖があるんですよ。するとすぐそこには何故か普通に住宅街が。なので「ここ山道通ってくる必要ねぇじゃん!普通に住宅街から来れんじゃん!」みたいな会話を。

するとそこに山道から商業車が表われて崖についている農道(下り角度45°)を颯爽と下っていってその集落へ。別に崖についている農道をくだらなくてもそこ曲がれば集落なのに…というかなんで崖なのに急な農道があるんでしょうか。

そのあと先輩に「お前もここ下っていけばいいんじゃね?」って言われましたが、細い上に未舗装、そして急な角度もあり普通の道路を通って買えることに。ていうかここ下っても集落にしか繋がっていない農道だからどうしようもない。もうワケが分からん。

そして自宅があるジャスコ3階へ。レストランがある感じのあの場所の1角になぜか私の自宅(独り暮らし)があります。しかし、その山から帰ってきただけでもう朝の10時頃。まだ明るいうちに山を下ったので、一体何時間かかって帰ってきたのでしょうか。

その時私はまだ高校生(高校生のくせにエボ乗っているみたい)、大学のように学校を休むと担任から電話がかかってくるんです。「学校関連の何かでこうなったんだ…T内先生、電話かけて来るなよ~」なんて思ってベッドで時計を見ていたら、案の定担任から携帯に電話がかかってきて

この瞬間、「あ、俺今大学生だわ」という理由で夢だと分かりました。そして携帯に浮かび上がる担任の名前を見て起床。



高校の時の担任が夢のせいで嫌いになりました。





これは数日前の夢なので今はそうでも無いですが、寝起きとその日は本気で担任の事が嫌いになりました。今頃何やってんのかな~。

卒業式の日、みんなに送る最後のメッセージで、私に車の運転気を付けろ~なんて言っていましたが、他のクラスメートはわんさか事故起こしてますよ。

そして私が担任に送りたい言葉…

「AT限定解除しなよ」