KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

シジュウカラの子育て・他

2015-06-14 08:43:09 | 野鳥
前回の続きで、小石川後楽園にて、綺麗で美しい花菖蒲田を楽しんだ後、
園内を巡り、子育て中のシジュウカラ、池へダイブするツバメ、
池の縁で虫を捕食するハクセキレイの姿に出会い、
楽しみ撮りました写真を紹介します。

シジュウカラが巣(洞)へ飛来して~中に居る子へ与える虫を咥えている姿を


子が出した糞を嘴に咥えて~飛び出し寸前の姿を


巣から飛び出した姿を




ツバメが飛びながら水面へダイブして~水飲み水浴び?をしている姿を






ハクセキレイが嘴に虫を咥えている姿を~近くから


-END-





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園花菖蒲 | トップ | トラフシジミ他、数種の昆虫たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-06-15 17:11:09
この時期、鳥は子育てに大変ですね。
柔らかい糞が、嘴に咥えられて良く潰れないなー?といつも思って居ます。
ツバメは水浴びでしょうか?
ツバメ2枚目の写真、首をひねって居る状態でしょうか?
模様が回って居る様に見えます。
ハクセキレイ、気のせいか?老けて見えます。
模様のせいかもですが。
返信する
ななごうさんへ☆ (kiku)
2015-06-15 23:17:43
今晩は。
コメントありがとうございます。

そうですね。色んな鳥達が子育てに奮闘しており大変な時期ですね。
子が出した柔らかい糞を上手く咥えていますね。
ツバメは水浴びしていると思われます。
ツバメ2枚目の写真は体を捻って逆さまにして、飛んでいる姿ですね。
顔を傾けたハクセキレイ、本当に老けて見えますね~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事