KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

上野動物園にて

2009-03-12 10:06:14 | Weblog
3月10日(火)天候は晴れ、暖かい日射しのある最高の天気で、
昨年の今頃に上野動物園へ行っておりましたので出掛けました。

園内に入りましたら、幼稚園・保育園の卒遠足の日に当たり大勢の園児で賑やかでした。

①~⑧東園・⑨~⑬西園の動物達を120~400mmズームを使用して手持ち撮影で、
初めて見る光景等の写真を撮影順に載せました。

①シロフクロウ~頭をくるくる回して、顔を正面に向けてくれましたところを。


②シロオオタカ~上の方に居て前の木の葉が邪魔でしたが400mmで。


③スマトラトラ~丁度食事をしている光景を。


④ゴリラ~食べ物のイモを見つめている光景を。


⑤ゴイサギ~外の木の枝に止まっていましたので、目を細めて休んでいるのでしょうか。


⑥ウミネコ~傍に飛んで来ましたので。


⑦ホッキョクグマ~横顔のアップ400mmで。


⑧ホッキョクグマが水の中で泳ぎながらミカンを食べている光景を。


⑨ペンギンと一緒に居ました~ゴイサギをアップで。


⑩フラミンゴ~長い首をアップで。


⑪ハシビロコウ~いつも動かない鳥が、初めて翼を広げて見せてくれました。


⑫ショウジョウトキ~翼を広げて見せた光景を。


⑬ハゲトキ~メスの上にオスが翼を広げて飛んで来た光景を。


天気にも恵まれ、上野動物園にてAM10:40~PM12:40の2時間の撮影でしたが、
動物達が色んな光景を見せてくれましたので、楽しみながら写真が撮れました。



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョウビタキ」の雄 | トップ | 洗足池にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 (ポン)
2009-03-12 13:59:31
どの動物の写真も綺麗ではっきりと動物たちの表情を見ることができます。
ポンは前にも書きましたが白フクロウが気に入っていて今度見に行こうと思いながら写真を見るだけで終わっています。
ウミネコの目の周りの赤いアイライン可愛いですね。
返信する
動物園 (s-koyama)
2009-03-12 20:59:17
動物園にはもう何年も行った事がありません。

kikuさんのおかげでいろいろな動物が見られて懐かしくまたはじめて見る⑪⑫⑬鳥?です。
珍しい写真を拝見でき有難うございました。

今の内にもう一度ぐらい行ってみようかな?
返信する
ポンさんへ☆ (kiku)
2009-03-13 22:18:29
今晩は。
コメントありがとうございます。

天気が良かったので、金網、ガラス越しからの動物達の姿、表情が綺麗に撮れました。

シロフクロウの写真を気にいって頂き、ありがとうございます。
シロフクロウは顔をくるくる動かし表情が面白く、数枚シャッターを押しました。

ペンギン・アシカを見ていましたら傍にウミネコが飛来し、
近くで撮りましたので赤いアイラインにもピントが合い可愛いいです。

これからも、よろしくお願いいたします。

返信する
s-koyamaさんへ☆ (kiku)
2009-03-13 23:01:12
今晩は。
コメントありがとうございます。

ブログを始めてから今回で3回目の訪問ですが、その前はkikuも上野動物園へは、何年も行ってませんでした。
s-koyamaさんが、初めて見る鳥⑪ハシビロコウは、動かない鳥で有名で、嘴が幅広い「コウノトリ」の意です。
⑫ショウジョウトキ~全身が鮮やかな朱色の体色は、とてもよく目立ちます。
⑬ハゲトキ~名前のとおり頭のハゲたトキの一種、首から上の羽がない、かなり独特の外見で、今回初めて撮りました。

上野動物園は動物達の表情がファインダーを結構楽しませてくれますので、
s-koyamaさんも、もう一度行って見て楽しんで下さい。

これからも、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事