KIKUのフォトルーム

ひと時の、安らぎ。

幼鳥のカワセミ・シジュウカラとコゲラ

2015-06-16 08:58:09 | 野鳥
自然教育園内のひょうたん池にて4/29(5/1紹介)にカワセミ♂と出会ってから、
約1か月半振りに、5月に巣立ち(一番子)したカワセミの幼鳥の姿と、
シジュウカラ幼鳥の水浴びシーン、2羽のコゲラと近くから出会った姿を、
楽しみ撮りました写真を紹介します。

幼鳥カワセミの姿を~嘴の先がまだ白く、足も黒っぽいです。水生植物園にて


ひょうたん池の奥に居る姿を~「物語の松」の木の近辺から




幼鳥シジュウカラの可愛い姿の水浴び?シーン~浅瀬で水浴びの練習かな






コゲラが2羽のシーン


近くからの姿を


-END-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラフシジミ他、数種の昆虫たち | トップ | オオヨシキリの囀る姿を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-06-18 11:49:43
ひょうたん池にも居るんですね。
行く度に覗くのですが、見られずでして居ないと思ってました。
物語の松付近からですと、植栽が邪魔をして撮影が難しかったんではないでしょうか?

シジュウカラの雛、可愛いですね。
水浴びでしょうか。
返信する
ななごうさんへ☆ (kiku)
2015-06-18 17:43:10
今晩は。
コメントありがとうございます。

約1か月半振りに、今年の一番子(5月生まれ)の幼鳥が飛来してくれました。
ひょうたん池の奥に居るカワセミの姿は遠かったので、
物語の松付近から撮影をしました。
そうですね。カワセミが移動するたびに、植栽が邪魔をして、
アングルを探すのに少し苦労しましたが、姿が撮れて良かったです。

シジュウカラの可愛い雛が、浅瀬で水浴びですね。
水飛沫のない水浴びでした。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事