アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

2020年8月1日。

2020年08月01日 | 日々
おはようございます。

お元気ですか?

チャイを飲んで
体温を測り(35°9度)
5時に配達される
朝刊を読んで
昨日撮った写真を
整理しながらブログを書いてます。

自転車に乗って
人が少ないスーパーに
食料品を買いに行きました。


自転車日記。
日記さん
私はこんなものに出会いましたよ。



ランタナの花。



白い紫陽花。

雨が多かったから
紫陽花には嬉しかったかもね。


キバナコスモス。



公園の誰も遊んでいない遊具。

人工衛星人工衛星トーンダ♪
と遊んだ頃。
小学生低学年だったかなぁ。
この遊具は私たちの地球役でした。
あの頃の私たちの世界では
遊具に役目があったのです。
真ん中の支柱にしがみついて
小さく体を丸めて
誰かに超高速で
ぐるぐる回してもらって
楽しかったものです。

今の時代には
危険なのかなあ。


蝶々は羽で会話する(かも)

ランタナのお花畑で
蝶たちが羽をパタパタしてました。
あれは暗号に違いない(笑)


スーパーに買い物に行くのに
気分転換を兼ねて
寄り道ばかりしてますが
スーパーでは
豆苗とスモークサーモンと
体にいいマーガリンを買いました。

帰り道。


甲州街道のケヤキ。
緑がとても綺麗です。

甲州街道は昭和39年10月オリンピック東京大会のマラソンコースになったそうです。
飛田給あたりでアベベ選手が独走し記録をたてたんだそう。
その飛田給には今、味スタがありますね。
その甲州街道には記念に
ケヤキが植えられました。
いまでもその姿を見ることができます。
樹齢55年ですね。


ケヤキの花。
木によって花が咲く木と咲かない木があります。

いま開花中です。
風に乗ってハラハラ落ちてきたのを
受け止めました。

素敵な一日になりますように。
いつも読んでくださりありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。





いつもありがとう。

砂漠のバラとアラブの猫。
長い長い時間をかけて作られた石は
素敵だね。
ロックだね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。