アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫は一番に

2007年11月13日 | 
「ぴんぽ~ん」
猫「いかなくちゃ、いかなくちゃ
とものすごいすぴーどでダッシュして玄関まで走る猫です。
誰よりも早く玄関でお客さんをお迎えいたします。
だいたい お客さんというのは、黒猫ヤマトの宅急便です。

ベル薔薇入浴剤

「愛、愛、あ~あい♪」クリスマスギフトにしのばせるつもりです。

ママの危機管理能力
「ううむ、じみにじわじわ値上がりしている」と地元スーパーで立ちすくむ日々が続いています。
この影響で 私の贅沢・挨拶と笑顔の素敵なヤクルトのオネエさんからヤクルトが買えなくなるかもしれません。
そして、スーパーの5倍ポイントディ限定でヤクルトを買わなくちゃならないかもしれません。
そして、ヤクルトもどきを買うようになり そのうちヤクルトが買えなくなるかもしれません。
こうして考えると、前向きな性格を失ってしまいそうなので
家計簿でもつけてがんばります。

読書メモ
「遺書」吉本隆明著と「バナタイム」よしもとばなな著
図書館でいつものように「ム」の棚を見ていて 借りたい本がなくて
眼を右に右に移していたんですよね。
そして この「遺書」という字が眼にとびこんできて 数ページ読んで
著者が海でおぼれたことから始まるのですが 単語は難しいものもあるけど
なぜか読みやすいので読みたくなりました。
そして、また眼を右に右にうつしたら「バナタイム」面白いタイトルだなあと
思って 数ページ読んで 著書の父上が海でおぼれかけたところから始まるので
すっかり2冊セットで読みたくなりました。
というのでまたw読みしています。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンプォ~ン (kirafuku)
2007-11-13 14:47:24
アラブの奥様宅を伺うとキキ君がお出迎えですね。萌え~
小さい頃のきらふくも萌え~な、お出迎えニャンコでした。
しくぁ~し、ある日!!
玄関に走って行ったニャンコは、ひょいと籠に入れられてペットホテルのお兄さんに連れて行かれました。
それ以来、ピンポンが鳴るとベットの下へ一目散に隠れるようになりました。
ごめんよぉ~。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-13 15:27:58
うちのにゃんたも一番にお迎えにいきます。
うちもたいがい配達のお兄さん。。。
でも、そのままだと、脱走してしまうので、向こうにやってからしかドアが開けられません。。

脱走好きだからな~

キキちゃんはしませんか?
返信する
愛それは強く・・ (きらり)
2007-11-13 23:02:49
キキちゃんはお出迎えするんですか?えらいぞ。
大阪のキキは「誰?」と顔だけ玄関の方向に向けるだけで、ララとリリは一直線に2階へ駆け上がります(ビビリ)
最近のキキは大阪のおばちゃんみたいです。

こんな入浴剤があるの?知らなかった。週刊マーガレットで新連載の時から最終回までリアルタイムでしっかり読んだ世代としては、買わないわけにはいけません。お風呂に入って、キキとアンドレとオスカルごっこをしなくては。
返信する
キキのお出迎え (kirafuku様)
2007-11-14 08:13:34
は~い、お迎えお見送りは うちのキキが担当しておりま~す♪ときどき、ベルボーイだって
やってまあす。
結構、好奇心はいっぱいの恐がり虫ですけど。
きらふくちゃん、小さいころはお迎え猫ちゃん
だったのですねぇ。でも、そんなストーリーが
あったのねぇ。
猫はときどき忘れっぽいので きっとまた
お出迎えしてくれるかもしれませんね。
返信する
配達のお兄さん (にゃんたろう様)
2007-11-14 08:16:50
にゃんたろう家も、お迎えしてくれるのですね。
脱走、一度しましたよ~。
すっごい嬉しそうに。走る姿にうっとりしてたんですけど「いや、いかんいかん」と私もダッシュで
追っかけました。あれから、私の恐ろしい姿を
もう二度と見るまいと思ったのか脱走はしてません。
でも、空を見る目は 「自由」を求めた眼ですねぇ。
返信する
大阪のキキちゃん (きらり様)
2007-11-14 08:22:15
おばちゃん化現象がでつつあるのですね。
それはなんだかホットでグーな感じです
きらり家の玄関は3人3様なんだろうなあ。
羨ましい玄関です。
「週間マーガレット」このワードだけで
感涙です
ベル薔薇は漫画と宝塚で見たなぁ。小学校の
学芸会の催しで「ベル薔薇」劇をしたので
ただ事ではない人気でしたよね。
「おっすかる~、あんどれ~」
はい、今日も元気に劇場を造りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。