アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

猫の誓い

2007年08月24日 | 
猫「この夏、ぼくは冷房温度は28度を誓ったのだ。エコな猫だからさ。
ずいぶんふんばって、誓いをまもったのさ。すごいだろっ」

今朝、キキがもりもり猫草を食べてました。食欲の秋・目前?

秋になったら、食べたくなるパルミエ


最近、ビリーを始めました。ビリーのビは、ビールのビ。え?

お友達と会ったときに、「ビリー始めたよ」と言いましたら
「効果はあるの?」といわれました。
もう効果は表面にバリバリでていて・すっかり細くなったかんじと信じ込んでいた私ですが・・・。まだまだ、修行が足りないようです。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~ (kirafuku)
2007-08-24 12:43:59
暑っ!!まだまだ残暑は続くのですね・・・ふぅー。
室温を28度に保って夏を過ごしているのですね。
おぉ凄い見習わなくちゃです。
きらふくは26度で毎日お留守番しています。(反省)
ぷーちゃんちのわんこズ見て下さったのですね。
にゃんこもわんこも、つぶらな瞳光線は凄い武器だ
♪いぃーちころでダウンよぉ~♪
返信する
エコなネコ (ジョナサン)
2007-08-24 23:36:00
キキ様は体系からしてエコそのものですよね。無駄が無いというか...28度とはさすがです。
うちのジョナサンは少し無駄が多すぎる気がします。体系に...(小声で)私は毎朝、出掛ける時にエアコンをセットしますが、今日は寝ぼけていたのか、セットしたのは覚えてるけど、温度設定を何度にしたか思い出せず心配になり、昼休みの一時間で仕事場のある新宿から家まで戻ってみると、除湿の26度、ベットの上で、ど~かしたのかにゃ?と、これまた寝ぼけた顔でジョナが私の顔をみてました(笑)飼い主そっくりです。
返信する
夏バテ (きらり)
2007-08-25 00:04:30
一瞬、涼しくなったのに又、残暑。
体がついていかない、年だわ
我が家は猫様の為にクーラー入れてます。28度設定
夏バテしらずの私が、今年は食欲不信。サイズダウンのかすかな楽しみもありますが、美味しいものを見てもあまり感動がありません。とても悲しいしむなしい
やっぱり人生の一番の楽しみは食べることだと、実感しております。
返信する
26度 (kirafuku様)
2007-08-25 07:39:43
28度か26度か、悩むところなんです(笑)
なんとなく、この2つの温度で悩みます♪
冷房を入れていても、日向でごろんと寝ていたりするので 猫の快適温度は悩ましいですよね~。
きっと、猫なりに考えがあるんでしょうけどね。
ぷーちゃん地に足跡を残してきました。
つぶらな瞳をみてると、なごみますよね。
返信する
お留守番の温度 (ジョナサン様)
2007-08-25 07:44:49
ジョナサン様、おうちに戻って設定温度を確認されたのですね。なんて猫思いのお方なんでせう猫は温度を変えられないから、温度設定ってすごくなやみますよね。
こちらが汗っている様子をみると「どーかしたのかにゃ」これは猫がよく言いますよね(笑~
早くエアコンを使わない日がくるといいなあ。

この夏、キキは少しぽっちゃりしました!
返信する
夏ばて (きらり様)
2007-08-25 07:47:57
きらりさん、体調はいかがですか?食欲がないとのこと、ちょっと心配です。
涼しくなる気配だったのに、昨日の昼は また夏です。夜は涼しくなりましたけど。なんだか体の温度調節機能が・・・大変です。風邪ひきそうですよね。
早く秋になって、美味しいものが美味しくいただけるといいですね。
土日はゆっくりできますように・・・。
今日は、秋刀魚を大根おろしと一緒に食べようかなと
思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。