アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

一番多い質問

2007年11月21日 | 
猫「おはようです。ことし、いちばん多かった質問を発表いたします。
これは、猫ですか?とよく聞かれました。
近所のおじいちゃんやおばあちゃんが通りがかりに質問してくれます。
たぶん、リードつきの猫はあんまりみないんでしょうね。
何度も聞かれることが多いので、ワンとほえてみようかなと
考え中です」

あみぐるみになりたいくらい、寒い朝。

ジェーンバーキンのコンサート@渋谷

大人可愛いって、ジェーンのことをいうんでしょうね♪
カーゴパンツと柔らかセーター、気持ち良さそうに歌っているので
こっちもなんだかあったかくなりました。
メッセージは濃いと思いますょ。スーチーさんのことも仰ってたし。

写真は、コンサートとジェーンの香水のパンフです。
ジェーンの香水は、ネロリ・オークモス・ムスクの
オリエンタル調。L'air de rien 無からの風という名前。
らしい香りです。

出口でミャンマーの長井さんへの署名活動をしており
署名してきました。早くいい方向に向かえばと願っています。

読書メモ
「バナタイム」よしもとばなな
ばななさんを好きな女子は多いですよねえ。私の初バナナです。
信じられないって?遅咲きの本読みなのでしかたないですね~。
エッセイの中で、ご結婚の際に、事実でないことを勝手に書かれるというところを読んで有名な方とは 大変なんだなあと思いました。
本名がばななさんではないというのも 初めて知りました。
「つぐみ」も図書館で借りてきました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワン (kirafuku)
2007-11-21 17:44:20
『ワンッ』
ニャンコて、たまぁ~~~~~に鳴きません?
私だけの、空耳アワァ~かしら。ふふふ
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2007-11-21 18:56:18
確かにあんまりお散歩猫はみませんからね~
でもうちもほんとはそうしたかったんですが。。。

ジェーンバーキンのコンサートに行ってこられたんですね!
いいな・・・
福岡にもくるんですが、マネーがなくて。。
あんな大人になりたいです。。。
素敵な年のとり方ですよね。
返信する
CAG (きらり)
2007-11-21 22:15:41
ネコではなくネコと犬の掛けあわせでCAGといい、レオポンみたいなもんです。とでも高齢の方を狙って返事してみましょう何人が信じるか楽しみです。「野生の証明は」薬師丸ひろこさんデビューの作品で健さん主演の角川映画でございます。元ズーニーブーの町田義人さんが歌った主題歌「戦士の休息」も大ヒットいたしましたです
ズーニーブーは「白い珊瑚礁」という歌がヒットし、
子供のころ聞いたのですが、なぜか完璧に歌えるのです。昨日の晩御飯はなんだっけ?なんですが、子供のころの記憶はすごいんです。
教育テレビにバーキンさんのインタビューが放送されてて、こんな風にステキな女性になりたいと本気で思いました。スーチーさんのことも話してました。
返信する
空耳あわ~♪ (kifaruku様)
2007-11-22 08:06:16
猫がワンっ、時々言ってますよね(笑)
じつは、うちの飼い猫 人間語しゃべるんですよねという秘密を持っている人はかなり多いそうですよ
返信する
散歩猫 (にゃんたろう様)
2007-11-22 08:13:08
猫と犬のように散歩するのが超あこがれですが・・・。
こんな寒いと、やっぱり家でじっとしてるのも
よいかもと思い直したりしています♪

福岡でコンサートあるのですよね!
ジェーンバーキンは、かっこいいですよね。
唄を唄うってあんなに素敵なんだあと
いいなあと思って聞いていました。
会場からの花束に握手で応じていたりと
なんだか大きな会場だけど小さな空間みたいな
気分になりましたよ。
ジェーンの空気みたいな声の軽さは
ときどき聞くと ふんわりできます。
返信する
こどものコロの記憶 (きらり様)
2007-11-22 08:23:20
きらりさん、今日のコメントは冴え渡っておりますね!
子供のころの心地よい記憶というのは、なんでこう
しっかりと覚えているんでしょう。唄なんては
口が覚えてるんですよね♪
このブログは、8時代が一番アクセスが多いので
きっとみなさん「ううむそうか、きらりさん
よくわかるぜ」と仰りながら読まれてることも
多いと予測されます。
そして、昨日の晩御飯みんな忘れていることと思います。大丈夫です!
ジェーンはアムネスティのサポーターで
志がしっかりとしたかっこいい女性です。
コンバースのバっシュがあんなに似合うなんて・・・
ちょっと憧れちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。