アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

せり

2023年12月30日 | 植物
おはようございます。




きょうは、
12月30日です。



今年も
しっかり食べて
よく動きました。



よくがんばりましたよね。



泣いても笑っても
今年もあと二日。


・うちの朝ご飯は

ポールの
クロワッサンサンドイッチと
パルミエです。



クロワッサンには
生ハムやパストラミが
入っていました。



・お昼ご飯は

仙台のセリ鍋にしました。

仙台の根っこまで食べることができるセリと
仙台麩とネギと鶏肉のお鍋です。
セリ鍋用つゆの素を煮立てて
野菜をいれるだけで簡単便利です。
しめは、焼いたお餅を入れました。
お餅は腹持ちがいいですね。



こんなことがありました。


・球根をたくさんいただきました。

ビオラやシクラメンを植えた鉢の
空いているところに植えます。
春になるまでに
どこに何を植えたか
忘れてしまいます。
芽が出て花が咲くと
嬉しいです。
忘れん坊バンザイ。

リスは
収穫したどんぐりを
隠します。
埋めると
忘れちゃうこともあるそうです。
忘れちゃったどんぐりから
芽がでることもあるそうです。



・笑う

笑う人をみていたら
笑いたくなりました。


・ヒヨドリに会いました。


ほっぺが茶色くて
かわいい小鳥です。
こんにちは、ひよどりさん。



地上から空に向かって
手をふったら
見えるのかな。



・たすき

箱根駅伝のたすきが
展示されていました。

たすきが
選手から選手へ
渡されるとき
手に汗にぎって
見ています。



箱根駅伝の往路復路のマップです。
大変な距離ですね。



第100回東京箱根間往復大学駅伝競走
応援しています。


・沢木耕太郎さんのラジオを
聞いていたら
Bruno Major 
We were never really friends
が流れてきました。
いいなぁ、この曲
聴きながら家事をします。

・月

駅からみる月は
きれいでした。

・ねこ

どこへいっても
ねこをみつけてしまいます♡


きょうもお越しいただきありがとうございます。
素敵な一日になりますように。

明日は大晦日ですね。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。