アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

エコなネコになる

2008年01月07日 | 
「アラブのネコです。暖房の温度をさげてネコをだっこすると ニャーンとちきゅうにいいそうです。
ぼくもエコにきょうみがあるのでがんばってみました。どうです?
ちょっと、ねぞうがわるいけど エコのためならえんやこらあ」

じゅうじゅうハンブルグステーキ

あの脂身を食べるべきか、やめるべきか、難しい選択です。いつも。

・年賀状の紙の感じってなんともいえずいいですね。
・今年こそ会いましょう!の「こそ」に二重線が引いてあったので、会いたい
・油断していたら、世の中バーゲンの空気が流れていた~っ
・七草がゆ、忘れないようにしなくちゃ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2008-01-07 19:07:46


キキちゃんも幸せそうにオネムリだこと  
このピンクのフリース、とてもいい色ですね~♪
それにホント! あったかそ~な色 
思わず欲しくなっちゃいました 

いっけな~~~~いッ 
七草粥・・・
毎年、きちんと食べていたのに… 
七草を買うことすらド忘れしてました 
今からパパに買いに行かせようと思ったけど  
今日の朝、食べないと いけなかったんですよねぇ
あ~~~ぁッ 
返信する
ねこでエコ (きらり)
2008-01-07 21:06:19
大阪でも、ねこでエコしてますわよ。
以前の私は超冷え性で、冬は電気毛布がないと生きてゆけなかったけど、キキがきてから、天然ゆたんぽで
朝までヌクヌクです。
今日は七草粥のため、いつもより30分早く起床。
七草粥を食べると、「もうお正月も終わったんだな」と実感します。次は小正月15日の小豆粥を忘れないようにしなくては!今年も我が家はサザエさん一家に挑戦しつづけます。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2008-01-07 22:35:02
うちもよく上に乗ってくれて、暖かいですよ~
キキちゃんにものってほしいにゃ~
返信する
七草がゆ (ミータママ様)
2008-01-07 23:22:12
ミータママさま、こんばんはっ!
えええっ、七草粥って朝に食べるものだったなんて

夜に楽しく食べちゃった
パパ様は今頃、七草を買って返ってきたコロでしょうか。
シャープの猫さんのようには寝ませんわ、キキは(笑
いつも黒ばかり着ている私を気の毒がって
母が住商オットーで通販したそーです。
黒いフリースは猫の毛がめだつのでピンクの方がいいです。でもミータちゃんはクロネコさんだから
黒の方が目立たないね~
返信する
大阪でエコネコ (きらり様)
2008-01-07 23:34:36
きらりさん、こんばんは~♪
大阪のキキちゃんもゆたんぽしてるんですねえ、
ちゃぷんちゃぷん
猫が日向で昼ねをしているときに、お腹にそっと
手を入れて暖まるのが好きです
猫の体温って、いいんですよねぇ(デレデレ)

七草粥、夜ご飯にしてしまいました。
サザエさんは40周年で、ほぼずーっと見ているはずなんですけど まだ修行が足りんです、ハイ。
東京では恵方巻きの予約注文が始まりました。
そんな時節です。
返信する
エコネコ (にゃんたろう様)
2008-01-07 23:36:04
にゃんたろうさま、こんばんは!
ジジちゃんたち、みーんな一斉に乗ったら
ほかほかですね。
猫を携帯して散歩したいですよね。
そしたら、楽しいだろーなー。
返信する
Unknown (花ピー)
2008-01-07 23:54:22
kikiママさん、こんばんはです!
ネコを抱いてエコ。良いですネ~。
うちの猫は、寝る前にベットを暖めてくれてますw
布団に入ると、私の枕で寝るんですがw
ステーキ、ボリュームありそうですね~!
私は、脂身が一切、食べれないんですよう
付け合せのジャガイモも美味しそう!
返信する
猫とエコ (花ピー様)
2008-01-08 08:15:18
花ピーさま、おはよございます
こうしてみると、猫はちきゅうとにんげんに
あったかい気持ちをもってきてくれるんですねぇ。
花ピー家もお布団をあっためてくれるのですね。
うちのキキのばあい、私がエビ寝しているおなかの部分に入り込んできます協力ってかんじですよね(笑)
脂身が苦手なのですねっ。私、おそらく肉食動物なので結構得意ですぅしかし脂身はあまりよくないみたいなのでグっとこらえます
ジャガは○でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。