アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ナイトサファリ

2008年04月29日 | 
「ぐっすりとねむるぼくにカメラの魔の手がせまってきましたっ。
ママっ、をっねてるねてるとか実況中継つきで
ぼくのあんみんをぼうがいしないでくださいな。よろしく」

世の中ゴールデンウイークだけど、うちはなんか当り前の日々です。
キッチンの水栽培豆苗が一週間でこんなかんじ。


「西の魔女が死んだ」梨木香歩著
すごい物語にであってしまったというのが本をパタンと閉じたときに思ったことです。
電車の吊広告を子供とぼんやりみていて、たまたま本屋さんで見かけたので
買いました。
このお話が長い間支持されていたのは、女子界にいたからわかるし
でも、そういうことは小さなことでもっと違う大切なことがよくわかるんです。
おばあちゃんとまいちゃんとの会話をじっと目と耳をこらして聞いて考えてみれば
とっても楽(ラク)になるのでした。
これが物語りを読んだあと、気がつけば違う場所に移動していたという感じなのかなあとおもいます。
たぶん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。