アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当クルンクルンと (あける)
2005-03-07 22:56:11
猫さんは、ちょっとしたしぐさがまた

たまりません

眠るしぐさも愛らしい…

キキくんは確かに耳が大きいですね~~

先日こちらのケーブルTVで、猫特集をやっていた

のですよ

猫と人間がいっしょに暮らし始めたのはエジプト

というわけで、現地の猫たちがたくさん出ました

みんな耳が大きくてかわいかった

返信する
Unknown (アラブの猫)
2005-03-09 05:30:04
猫特集、是非見たかったです。日本は充実した番組があっていいなあ。

エジプトの猫ってすらっとしてますよね。

キキは、痩せすぎてちょっと悩んでるくらいスリムです。

野生的というか。。

エジプトでは、猫はとても大切にされていたそうですよね。大英博物館に行った際、猫のミイラがたくさんあって衝撃的でしたけれどね。昔の人も今のひとも、猫がかわいいってことですよね。
返信する
初めまして^^ (チャチャ丸)
2005-03-13 01:10:52
アラブの猫さん、初めまして。

キキちゃん、初めまして。

キキちゃんの背中には何が付いていたかな?



そう言えば、家猫さんの歴史は紀元前のエジプトから--でしたね。

その昔から人間と猫は、切っても切れない仲なんですねぇ。



これからもどうぞ宜しくお願いします!
返信する
チャチャ丸さん、初めまして♪ (アラブの猫)
2005-03-13 03:33:38
わくわくしながら、キキの背中見てみました。

ながーくなったミッキーマウスのような物が、

見えるような気ガ。。

でも、やっぱり ふつうの模様でした。

じっと見て、何に似てるか考え中です。



昔、エジプトでは 猫は大切にされていたようです。

あ、アラブの猫たちの目のまわりは 黒い縁取りがやたら濃くて

クレオパトラみたいです。歌舞伎風ともいわれてます。



こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。