アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

アラブの猫の耳

2005年03月06日 | アラブ
ぼくのチャームポイントは、大きな耳です。
横からみると、どう!すごーい大きいでしょ。
ほほの横線は、日本猫の模様と同じだよ。
僕の獣医さんの壁には ジャパニーズキャットのポスターが貼ってありました。
そのジャパニーズキャットは 尻尾がとても短かったよ。
僕は、尻尾がとてもながーいよ。
いつか、日本の猫ちゃんたちと お友達になれるんだろうか。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーママ)
2005-03-06 22:31:04
ご訪問ありがとうございます。実は毎日ここはのぞいていたんですよー。キキちゃん視線の日記が楽しいのと、キキちゃん可愛いです!!隠れファンでしたー。今日本では、耳が大きくてしっぽが長い子が人気だそうですよ。まさにキキちゃん、ぴったりはまりますね。



それと広いお庭で開放的に遊べるキキちゃん、羨ましい。なかなか東京ではできません。それに、今は寒くて、特に外猫ちゃんたちには地獄のような日々です。暑すぎるのもつらいでしょうが、寒いよりはいいかな~・・



これからも毎日楽しみに見ませていただきます 図々しくもリクエストすれば、画像がもっと大きく見れたら嬉しいです。(この設定の仕方も覚えると簡単なんですが、教えてあげる力量がない~



リンク貼らせていただきますね。またこちらにも、是非遊びに来てくださーい。



返信する
Unknown (アラブの猫)
2005-03-07 00:34:39
ラッキーママさん、応援ありがとう

がんばって、写真の画面を大きくする努力しますね日本の外猫ちゃんたちは、寒いのですねー。キキを日本に連れていくつもりですが、雪なんてみたらどんなでしょうねー。キキのママとしては、一緒にコタツ入るの夢です。これから、毎日ラッキーママさんのところへお邪魔しますね。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-03-07 08:05:57
えーっ、キキちゃん来日ですかー。すごいっ。いつ頃でしょう?飛行機の長旅か~(何時間くらいですか?)

がんばれ~キキちゃん





返信する
Unknown (アラブの猫)
2005-03-08 13:01:37
キキは、おそらく来年ごろには日本上陸です

出国にとっても手間がかかりそうなので、ちょっと心配です。

ケージだっていやなのに、、飛行機なんてきっともっといやなのではないかなって思います。

飛行時間は、10時間ほどかな。
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2005-03-08 17:46:19
10時間!?あ゛ーっ、それはかわいそうに。でも飛行機しかないですもんねぇ。

検疫もなかなか大変なものだそうですね。何をするのか知りませんが。うちは旦那がアフリカのガーナなんですが、いつか帰るときは、一緒に連れて行きたいと思ってました。でも、ある人が、まず無理でしょうねと、意地悪なことを言ってました。なんで無理なのかわかりません。



あー、キキちゃん触りた~い
返信する
キキちゃん来日? (あける)
2005-03-08 19:18:53
そうそう、今は尻尾の長い子流行っているかも

私も尻尾が長くて、短毛のロシアンブルーが

長い間飼ってみたくって

最近になってよくペットショップで見かける

様になってきたので、それでミトンと出会った

のですよ

アビシニアンやオシキャットなど、キキちゃんに

似た品種の子たちも流行みたいです

きっとみんなキキちゃんはお友達になれそう

ですよ

私もひそかに来日お待ちしてますね

返信する
検疫 (アラブの猫)
2005-03-09 05:42:13
ラッキーママさんのご主人様はガーナご出身んなのですか?我が家はケニヤのマサイマラにステイして、感動しました。「ジャンボ」っていう言葉がお気に入りです。アフリカってすばらしいです。キキを日本に連れて帰る計画ですが、マイクロチップを挿入しないといけないのと血液検査など、大きな関門が待ち構えております。
返信する
ミトンちゃん (アラブの猫)
2005-03-09 05:51:18
日本の猫ちゃん事情、聞いていて嬉しいです。ありがとうございます。ミトンチャン、

お会いしたいです。尻尾が長い猫ちゃんは、見ていておもしろいですよね。

ご機嫌がいいときの動きと、ご機嫌ななめの時は あきらかに違って 統計とっている最中です。でも、尻尾が長すぎて、時々踏んでしまうのが、悩みの種です。キキ、ごめんねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。