アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

仙台②

2021年03月14日 | 
仙台市内観光

瑞鳳殿
伊達政宗公霊屋
にお参りしました。



涅槃門を入って
瑞鳳殿へ


極彩色の建物。
天女様かな。



梅が一輪
咲いていました。


灯籠が倒れ
先日の地震の大きさに
気付かされました。



仙台のコロナ対策の看板。



青葉城へ行きました。
広瀬川を見ながら
青葉城恋歌を
歌いました♪
さとう宗行さんが
歌うとき
ギターを持ってたか
持ってないか
討論になりましたが
正解はわからず(笑)


お城の石の切り方。
こうやって
切っていたのですね。


伊達政宗像。



博物館はお休みでした。


この辺りには
野生動物が出るそうです。



仙台には
アンパンマンミュージアムが
あるんだそうです。



はやぶさ30号で帰ります。
午後5時の新幹線の車窓から
富士山が見えました。

6時東京駅到着。

いい日旅立ちでした🥰👍


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。