アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

踊、ベリーダンス♪

2005年07月13日 | アラブ
僕は、ベリーダンサー!鈴の音が上手に鳴らせると一人前だにゃん。

Belly Dance
(bellyは、腹部の意)腹部をひねったり腰を振ったりする女性の踊り。

人気blogランキング へ
クリックありがとうございます。

ベリーダンスは、お痩せより ちょっとお肉がアル女性が適している。
ベリーダンスは、思ったより体力をつかうので ダイエット目的で習う人も
いる。婦人科系の病気回復にも良いと聞いた。


tummyぽんぽん (幼児語)
paunch 太鼓腹

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~♪(゜▽゜*) (のんたん)
2005-07-14 00:11:08
キキちゃんとってもお似合いだわ♪

素敵ななベリーダンサーね!

ドキドキしてしまいそう
返信する
なかなかお似合い(笑) (あける)
2005-07-14 11:31:44
というか…この生地綺麗ですねぇ…随分昔、アジアの

グッズの専門店というのが

東京・渋谷にありまして…そこでこんな感じの鈴のついた

布地を見た事があります

透け感とか手触りがいいんですよねぇ~~

あ、アラブはアジアじゃなかったわ~~~(笑)

相変わらずのずっこけぶりです

返信する
チャンピオンを見た (KORU)
2005-07-14 14:28:24
なぜか、ESLのクラスに西アジア方面の国のチャンピオンの子がいて、イベントの折にみんなの前で踊ってくれました。

普段はそれほど印象が強い子じゃなかったんだけど、ヨコシマな目つきがすごくかっこよかった。人のおなかがあんなに動くとは知らなかったわ。

で、先生がイスラム圏の人の反応を心配していました。。。あっちこっち、いっぱい出てたので。
返信する
Unknown (lovesea)
2005-07-14 15:42:47
まぁ素敵だわ♪

こう品とゴージャスさを感じるわ♪♪

キキちゃんは偉いわーーーーー

ひっぱったり、いたずらしないのねっ。

ママのしつけがいいのねっ。

さすがだわ。

豆豆にもなにか・・・・

そうねやっぱり唐草模様がマッチしてるかもーーーがっくりっ
返信する
見たいっ! (マオ)
2005-07-14 19:08:13
キキちゃんのベリーダンス、見てみたいですわー。

想像すると可愛くって。

因みに、我が家の福の助のダンスを想像して見ましたが、怖いくらいに似合わないので、それ以上想像することを頭が拒否しました。
返信する
似合うねぇ。 (エリ)
2005-07-14 23:07:41
キキたんそのお衣装似あいすぎでございますわよ

ベリーダンス、ダイエットにいいんですって?(キラーン)



最近食べ過ぎ太りすぎで、スカートがきついのです。

何かやらないとそろそろやばいです。



キキたんと一緒なら踊りたいんだけどな~~~
返信する
修行 (のんたん様)
2005-07-15 04:49:25
のんたんさんとバロンちゃんの前で

踊れるように、頑張りますよー。BY KIKI
返信する
正解ですよぅ。 (あける様)
2005-07-15 04:52:13
はい、ベリーダンスを辞書で調べてみると

西アジアやアフリカ北岸で行われると

書いてあります。

渋谷にあるのですねー。帰国したら探検しにいきますね。

今日は、シシャ=水タバコというのを

買おうか買うまいか悩んでおりました。
返信する
チャンピオン (Koru様)
2005-07-15 04:56:52
KORUさんのクラスには、凄い方がいらっしゃったのですねぇ。チャンピオン!

はい、ベリーダンスは 目が命ですからねぇ。

目で誘って誘って誘わないと・・・。

あの動きったら激しすぎて、見てると目が回るのですが。

イスラム圏では、露出はだめですからね。

どんな衣装だったのかしらー。
返信する
まめまめちゃん (Loveseasama)
2005-07-15 05:00:24
唐草模様、渋くてナイスですー。

ぜひ、巻いてみてくださいねっ。



ラブシーさんは、ロンロンちゃんの育て方も

しっかりしているし、豆豆ちゃんもキュートだし。

うらやましいですよー。

あのしっぽが、だいすきでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。