アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

国立科学博物館

2008年06月10日 | トウキョウ
上野の国立科学博物館は、展示物も素晴らしいものなんですけれど
この建物の造りも見ているだけで楽しいです。

華やかなイベントもあるけど、地球館・日本館の常設されているものも
お勧めデス。日本のいろいろなことがわかります。ハチ公にも会えるし。
博物館の匂いって独特で、隠そうとしてもでてきてしまうかすかな香りが
するんですよね♪
撮影禁止のところがありますので係りの方に尋ねてから
写真を撮りました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し首 (ミュタ)
2008-06-10 10:24:58
自然館..かな?
首狩り族に刈られちゃった女の人の干し首を
たまーに見に行ってました。
口が開かないように、糸で縫ってあるの ウフッ。
今もまだ居るのかしら、彼女。
返信する
カハク (みゅたさん)
2008-06-10 20:01:14
みゅたさん、こんばんは!
カハクもだいぶリニューアルして、以前の
メキシコ系がなくなった気がしますよぉ。
昔のあのエリアはちょっと恐かったですよね。
リアルだったなあ。
あの展示スタイルも博物館ぽくて
よかったかもしれないですね(追憶)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。