アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ねこのお作法

2006年10月25日 | 
ソファは猫のものなんだから堂々と独占すべし。人間がちょっと用で席を立つ瞬間にそっと座を略奪すべし。人間と同等なんであることを証明するために人間のように座るべし。人間が戻っても、そ知らぬ顔をし席を譲らないこと。

人気blogランキング


「かもめ食堂」
やっと見れたかもめ食堂。
日本人がヘルシンキで食堂を開くお話。おにぎりは日本人のソールフード(頷)
「ガッチャマン」の歌詞を尋ねるヘルシンキの青年。ふふふ、私も歌えます。

ガッチャマンの切手とmarimekkoの紙ナプキン、ヘルシン気分だわぁ
あ、猫も(重要な役で♪)出演してますよ~、かわいいょ。
かもめ食堂

携帯
インターネットに接続し、切忘れたようで請求が・・・(目点)調子に乗って画像を送りまくりってのもまずいらしい。3年も日本の携帯とバイバイしていたのでなかなか馴染めないわぁ。親指動かないし、ぐす

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子様 (こるー)
2006-10-25 11:03:18
ガッチャマンの切手なんてものがあるのですね。不思議の国、じゃぱん、ですワ



今日のキキちゃんは

白いソファとムートン&クッションに

寄りかかりにアラブの王子様のようです
返信する
お殿様りるちゃん (こる様)
2006-10-25 13:05:27
人間の背中を愛する男、りるちゃん♪お元気?
はい、ガッチャマンの下にあるのは
タイムボカンの切手です。
このイケアのムートンは洗濯をじゃんじゃんしたので
どんどんミニサイズになりました

これから猫トイレのお掃除です。メイドな気分で
ございます~ほほほ
返信する
猫のほうが上等 (きらり)
2006-10-25 22:12:27
おお!アラブの王子様のような高貴な雰囲気

いつ見ても美しいわ

大阪のキキもちょっと席をたったら、必ず座ってた場所を陣取ってる。ほんの3秒ほどの出来事。「え?」と言うと「何か?席たったでしょ?」「えぇ、まぁそうですが・・」

「なら、ぐたぐた言わないで」とおっしゃる。はいはい、クィーン・キキさまのお好きなようにしてください。我が家は猫と人間は同等じゃないかも
返信する
少し場所わけてください…… (まやー)
2006-10-26 01:11:42
と、申し訳なさそうにしても「ふふん」なのが猫様。

お布団にもぐりこんできても、いつの間にか四肢を伸ばしきった猫に、しまいには布団から押し出されていた子供の頃。

布団に戻ろうとめくったもんなら「寒い」と怒られつつ、猫様のお力というのは何と強いもの、と驚いたものです。



かもめ食堂、ご覧になりましたか?

パンフレットもかわいかったんですよ。

私は二度映画館に足を運んでしまったので、DVDを買いました。特典映像も見たかったのです。
返信する
Unknown (花ピー)
2006-10-26 02:36:17
キキママさん、こんばんはです!

ソファーから離れて戻ってくると…猫w

我がもの顔で座ってますよね~。

我が家では、草履を温めた豊臣秀吉にたとえて、

ソファーに居座る猫を、秀吉と呼んでますw

もの凄く、あったまってるんですよね♪

返信する
QUEENキキ様 (きらり様)
2006-10-26 07:58:25
大阪のお空は晴れてますか?東京は日差しは強いけどすごい曇りです。

人間が暖めた椅子のぬくもりを異常な勢いで察知してますよねぇ、猫って。

ちょっと前すわってたところに、ばっちり座ってますよね(笑)妙に姿勢よくなっていたりして、「んもうぅ」と牛になってる母です♪

返信する
猫と布団 (まやー様)
2006-10-26 08:04:16
寒くなってきますと、猫と人の布団の場所争いが始まりますね~。キキの場合、布団の上に乗って寝てます。横向きに寝ているときの

膝の辺りの上が「安定」しているようです。

寝返りを打ったときに猫はちょっとびびり

反撃で脚をつつかれることもあります。

まやー様も猫との戦いに負けたんですね(爆)



かもめ食堂はレンタルしたのですが、

欲しくなりました。あの見た後の

爽快感はいいですね!あの3人の組み合わせも大好きです。群ようこさんの最初に出した本は何度も読んでたなぁ

あんな映画がたくさん出てくるといいですよね
返信する
秀吉♪ (花ピー様)
2006-10-26 08:07:48
花男ちゃんたちは「秀吉」だったんですね~

ソファは猫様のものですからね~、

最近は私は遠慮してダイニングテーブル所属人になってしまいました。いつかソファに

座ってみたい

今年は久々の日本の冬なので

コタツでも買おうかなと思うけど・・。

また占領されてしまうのでせうね
返信する
かもめ食堂のDVD (まやー)
2006-10-27 00:55:25
装丁も、ハードカバーの本のようでかわいいんですよ。

本編と、特典、そしてもう1枚、小林聡美さんが出演する新作の特報DVDの3枚組なのですが、特典のヘルシンキ案内+メイキングを観ていると、一度は夏のフィンランドに行ってみたくなります。英語もそれなりに通じそうなのが嬉しい。



それにしても、かもめ食堂でニャロメTシャツ。脱力です。
返信する
Unknown (にゃんたろう)
2006-10-27 04:51:59
素敵なソファですね~!

そんなソファがほしい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。