アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

Paul in Dubai

2005年11月19日 | アラブ
きょうは、大好きなチョコパンを買いに PAULへ。
5個で10dh(300円)バゲットが人気だそうです。
最近少し涼しくなってきたアラブ。お散歩日和です。
小腹が空いたら、道路に面したカフェで一休み♪
大忙しのドバイの道路をみながらお茶も なかなか。

バージュマンセンターは、関空に向う観光客がわんさかおりました。
団体の大阪弁に何故かとても懐かしくなってしまいました。
「ルイヴィトンお休みなのですか?」と尋ねられました。
そうなんです。時間によってはお休みなので 要注意です!
お気楽な服装で歩いていると、ドバイについてよく質問されます。
日本語で尋ねられると 結構楽しい気分になる私でした。

人気blogランキング
ぽちっとね♪




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あける)
2005-11-19 08:57:11
日本人観光客、そうなんですよね~~

そうしても自国のイメージが強いので、お店というものは朝開いたら夕方まで

開いているのが当たり前と思っている(笑)

父がもう数年前になりますが、イタリアに旅行に行った時

あそこはちゃんと「お昼ねタイム」があり「ご飯タイム」があって

その時間にはお店を閉めて、自宅に帰ってしまうんですよね(笑)

前もってのリサーチ、結構大事みたいです

返信する
ドバイに? (とらねこ)
2005-11-19 09:57:11
お洒落なカフェでゆっくり過ごしたら気持ちが落ち着きそうですね。

チョコパン私も食べてみたいです~



ドバイへの観光ツアーがあるイメージがあまりなかったのですが、、、あるのですね~。

きっと素敵なツアーなんでしょうね
返信する
PAUL! (ダーマ母)
2005-11-19 11:08:33
私も昨日デパ地下で PAULのパンを買いました。

でもチョコパンは買わなかったな~

次はチョコパンとバゲットを買います♪
返信する
へえっ☆ (にこぴろし)
2005-11-19 14:44:17
時間によってはお店が閉まるんですか~。信じられん(笑)

でも飲食店は二時から五時は店閉めますね。

仕込みと休憩を兼ねているのかしら???

アラブも涼しくなってきたのですね~。

我が家はもう暖房ナシではキッツイです☆
返信する
へぇ~ (マオ)
2005-11-19 17:39:03
日中ずっと開店しているのは、日本の常識であって世界の常識ではないんですね。

海外にお住まいの方のブログ、日本との違いが分かってとても楽しいです

あ、もちろん、キキちゃんファンですけどね!
返信する
ドバイお買い物ツアー? (ちびにん)
2005-11-19 21:09:54
UAEも少し涼しくなりましたか?こっちは既に雪が降りました~。今ドイツ語学校のクラスメイトにドバイからきている男の子がいます。きっと大金持ちの家の子なんでしょうね。
返信する
ねこたま (あけるさま)
2005-11-20 02:45:30
残念なニュースでした。(がくっ)

でも、遊びに行って閉園だったら

もっとショックだったので教えて下さって

ありがとうです。



イタリアは、正々堂々(笑)とお昼ねタイムとっていますよネッ。

うちは、夜ご飯がやたら早いので

イタリア夜ご飯タイムの始まりに

ついていけませんでした~
返信する
カフェ (とらねこ様)
2005-11-20 02:48:43
カフェでのんびり(いつものんびりしているのですが)過ごすのは大好きです。



ドバイ観光ツアー、よく団体で見かけます。

日本からだと女性むけに

エステとかゴージャスホテルステイなどが売りのものがあるようですよっ。

あとアフリカ行きのトランジットで1泊ぐらいするってのも多いみたいです。



とらねこ家キッチン事件解決、おめでとう!

ふふ。

返信する
ポール (ダーマ母さま)
2005-11-20 02:53:51
偶然ですね~。日本のポールはおいしいパンがもっともっとあるのだろうなぁ。

ダーマ母さま、こんどお勧め教えてくださいねっ。

日本に晴れて帰国したら パン屋調査隊に

なろうと思ってます(笑 こうご期待☆

返信する
もしもしかめよ (にこぴろしさま)
2005-11-20 02:59:15
先ほど応援クリックしてまいりましたよっ。

いつも楽しい記事で 笑ってしまいます。



こちらのお店は、ラマダンのときは

オープンの時間をチェックしないといけません。

こちらに来るときは、是非なんでも

きいてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。