アラブの猫

ねこが好き。花が好き。おさんぽ大好き。
日々の暮らし。

ヤハズエンドウ

2023年03月05日 | 
おはようございます。


花粉の季節となりました。
帽子をかぶったり
つるつるした生地のお洋服を着て
でかけます。

野原に
かわいいヤハズエンドウの花が
咲き出しました。


ピンクのかわいいお花です。
よくみると
丸みのある花はちょうちょ
葉っぱはハートにみえますね。


これは咲く前のお花です。
スイートピーのようにも
みえます。
豆科のお花だからだそうです。


ヤハズエンドウは
まきひげがあり
近くのものに
くるくるからみつき
成長してゆきます。
これから
どんどん大きくなりますね。


ありさんも大喜びで
くるくるしたツタの道を
歩いてました。
わたしも喜んでいます。
春よ来た。

素敵な一日になりますように。
きょうもお越しいただきありがとうございます。

📺
さてと、東京マラソンでもみようかなあbyねこ


🍬
万が一の地震や洪水が起こった際に避難する場所、必要なものなどを確認する。ペットがいるのでその点も考えておくこと。
防災についてのの資料を長々と読むと多少目が疲れる。目薬をさしたり目を休めたり。蒸しタオルで温めるといいらしい。
気仙沼のフカヒレスープや石巻のお茶漬け、仙台から贈られたものをおいしく食べる☺
今日は仕事が多めだったけれど落ち着いていたせいかすべてがうまく運び安堵しています。感謝。

🐾🐈
ペットとフラワーレメディ
うちのねこちゃんにフラワーレメディを使ってくらしています。
5フラワークリームにエッセンスを数滴合わせ使用します。
おともだちのねこちゃんがからだやこころに傷をおったときつかってあげたのが
スターオブベツレヘム。5レメディもつかいました。
うちのねこちゃんがおといれがちょっとでも汚くて使いたくない気分になる様子があるときは
クラブアップルでケアしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。